人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タラとアサリのワイン蒸しの夕食~
タラとアサリのワイン蒸しの夕食~_f0192151_22292761.jpg

* nico@cafe 夕食 *
タラとアサリのワイン蒸し
梅と大葉の卵焼き
春雨サラダ
味噌汁
ちりめん山椒ご飯

春眠暁を覚えず・・・なんだか毎日頭がぽわりぽわりとしております。
もともと貧乏性なのか、夜ソファーでゆっくり本を読んだりテレビを見る~と言うことがあまり出来ず、タク坊を寝かしつけてからは、「待ってました!自分の時間!」と、パンを捏ねたり台所を掃除したりPCに向かって写真を整理したりブログを更新したり、自由な時間が出来るとなんやかんやと動いてしまうタイプの私。ところがこの頃はあまり動けない~そして頭も働かない~。
タク坊を寝かしつけながら自分も寝てしまったり、ぼー~っとテレビを見たり。(※妊娠とかでは全くありませんよ)
今はそんな時期だし、あんまり頑張らないでゆっくりしよう~と決めました。(これまでやりたいことをしていただけで、そんなに頑張りすぎていたわけではないのですがw)
バラエティー番組を見ながらガハハと笑ってのんびり過ごす夜の時間も楽しいなぁと改めて思いました。
タラとアサリのワイン蒸しの夕食~_f0192151_22411015.jpg

写真は先週の夕食です。
タラとアサリのワイン蒸しメインです。
ストウブに、塩胡椒をしたタラ・アサリ・プチトマトを入れ、オリーブオイルと白ワインをまぶし、ケーパーを散りばめ蓋をして蒸し焼きにしました。
それと、家の定番春雨サラダです。
レシピとは入っている具材が違います~今回は、もやし・胡瓜・ハム・春雨で作りました。
もやしはサッと茹でてから加えてくださいませ~(^^)一袋7円だったんです。安いですよね!

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



今日は、午前中お隣さん宅で行われている子ども会へ参加し、帰ってきてからドタバタでお昼を用意して食べさせ、午後は1歳半検診(都合が合わず1月遅れで参加)でした。待ち時間が長くて思ったよりも時間がかかる!2時間半も(^^;)あぁもう少し早く家を出るべきだったなぁ~
タク坊はいろいろな場所で遊び、すっかり疲れて夜はバタンキュー~

身長が1歳検診の時から比べると10cm伸びていました。成長したもんだなぁ♪
タラとアサリのワイン蒸しの夕食~_f0192151_2250798.jpg

by presidentet1982 | 2012-04-12 23:00 | ◎ ごはんメニュー
<< 具沢山カルボ一品入魂~ スペシャルな異国料理ランチ会~... >>