人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お家だけどお弁当~のランチ
お家だけどお弁当~のランチ_f0192151_16241668.jpg

* nico@cafe お弁当 *
シュウマイ
サラダスパ
チーズ竹輪&胡瓜竹輪
筍ご飯
コーンのかき玉汁

少しサボっていたお弁当作りを、最近ボチボチ再開しました。
ほとんど残り物を詰めただけですけど(^^;)
母がシュウマイを差し入れてくれたので、シュウマイ弁当です。
お弁当を作っておくと、公園で遊んで帰ってきてから準備にばたつかなくていい。
お家だけどお弁当~のランチ_f0192151_16335858.jpg

午前中にストック出汁でかき玉汁だけ作りました。
子供の頃に給食で食べたコーン入りのかき玉汁大好きでした(^^)
お家だけどお弁当~のランチ_f0192151_16333789.jpg

夫が仕事場にお弁当箱を忘れてきたので、この日は私のお弁当箱を持っていってもらいました。
自分の分は、蓋付きの陶器に。
お家だけどお弁当~のランチ_f0192151_16362098.jpg

蓋を閉めるとこんな感じ。
以前studioMのノベルティーでもらったものです。
いつもは、お漬物などを入れて冷蔵庫からそのまま食卓へ出して使っています。
弁当箱代わりに使ってみたらちょうどいい大きさでした。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



タク坊のお弁当箱はもちろん・・・アンパンマン~です(笑)
お家だけどお弁当~のランチ_f0192151_16392832.jpg

by presidentet1982 | 2012-04-17 16:44 | ◎ ごはんメニュー
<< しっかりランチ~茄子と厚揚げの... 旬の筍を食べる☆ 筍ご飯定食 >>