人気ブログランキング | 話題のタグを見る
先々週のランチ~
先々週のランチ~_f0192151_23255225.jpg

* nico@cafe ランチ *
新じゃがとチキンの煮込み
出汁こんにゃく
おから
味噌汁
ご飯

先々週のランチです。
前の晩の残り物がほとんど。でも、好きなものがいっぱいのメニューです^^
チキンの煮込みは別の場所でレシピを紹介する予定で現在試作中。
先々週のランチ~_f0192151_23294188.jpg

こんにゃくは最近ダイエットを意識してちょいちょい食卓にのぼります。
出汁と薄口醤油とみりん砂糖などで味付けしてオカカをまぶしました。
これなら安心していくらでも食べられる♪

他にはおからと味噌汁。
おからを炊いたの大好きです。椎茸やネギ人参を入れて出汁で炊いていきます。祖母に教えてもらったのですが、隠し味に卵を入れるととっても美味しく炊けるんです。
煮ている間まめに混ぜたりとけっこう手間がかかるので、一度にたくさん炊いて冷凍ストックしておきます。自然解凍で美味しく食べられるので、お弁当にも重宝物です。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

たま~にガチャガチャをするくらいで、タク坊には誕生日やクリスマス以外ほとんどオモチャは買わず、貰いものやお古でまかなっているのですが、どうしても買ってあげたかったものがあります。それはプール!
テラスでタク坊をプールに入れてあげることは私の夢でもありました。
こどもの日だし!買っちゃいました~
昨日子供部屋で空気を入れておいたのですが、今日それを見つけて大興奮♪
今度の休みの日が楽しみです^^
先々週のランチ~_f0192151_23453473.jpg

by presidentet1982 | 2012-05-04 23:48 | ◎ ごはんメニュー
<< 久々カプチーノ&ジャコと水菜炒... 自家製酵母のローズマリーフォカッチャ >>