お家おもてなし会~!
f0192151_2147347.jpg

* nico@cafe おもてなし *
豚バラとアサリのパスタ
生ハム添えサラダ
ミックスビーンズのハーブマリネ
帆立スモーク
ブロッコリーポタージュ

ご無沙汰です。気づけば2週間近くblogを放置?!自分でも驚きです。
実は携帯をまたしてもタク坊に壊され、スマホへ買い換えました。簡単なメールチェックやツイッターFacebookなどが携帯でチェックできるようになり、PCを立ち上げずに過ごす日々。
その間も料理写真は撮っていたのですが、なんとなくPCのない生活に慣れてきて・・・放置・・・みたいな(^^;)
でも、やっぱり更新しないとな~んか寂しいものですね。

写真は、すっかり毎月恒例となったSOLちゃんとのランチ会の様子です。
今回は布作家のMさん(SOLちゃんのお友達)も招いてのランチ。
み~んな子連れで賑やかでした!
f0192151_21565236.jpg

我が家では定番の豚バラとアサリのパスタです。
カラフルで太いこの珍しいパスタは頂き物です。モチモチしていて食べ応えがありました。
麺好きタク坊の食いつきが非常によかったです。
f0192151_21584990.jpg

サラダの具は、セロリ・パプリカ・胡瓜です。生ハムを添えて、ドレッシングをかけてフライドオニオンを散らしました。
ミックスビーンズのマリネは、一度塩茹でしてから、タイム&バジル入りのマリネ液に一晩漬けて置きました。
サラダ・生ハム・ビーンズマリネを一緒に食べてもなかなか美味しいです(^^)
f0192151_2214535.jpg

それと、家族にも好評だったブロッコリーポタージュを鍋ごと。
とても嬉しいことに、みんなおかわりしてくれて、SOLちゃんはこの後すぐにお家で作ってくれました。お口に合ってよかったわ♪
f0192151_2233428.jpg

今回は私が料理担当。
SOLちゃんはパン&スイーツ担当してもらいました♪
本当にSOLパンは美味しいなぁ~~~山食はイースト使用なのですが、ふわんふわんで香りも良くて感激物!夫の食いつきがものすごく良かったです。
f0192151_2253643.jpg

実はMさん妊娠が判明しまして、ツワリ真っ盛り(><)
無理しないでね~ドタキャンでも全然構わないからね~と言っていたのですが、可愛いピヨちゃん(娘さん)と一緒に来てくれました。
食パンは唯一食べられるとのことだったので、SOLちゃんがスタンバイ。
しかし、とても調子が良かったようでたくさん食べてくれました。
お腹の赤ちゃんおりこうさんだったんだねぇ~偉いね~
f0192151_22101423.jpg

食後はSOLちゃん作のシュークリームとクッキー&クリームアイス!もちろん美味しいとも~♪
f0192151_22113663.jpg

さらにSOLちゃんは、私とMさんの二人に1本ずつこのチョコマーブルパンを!
これも本当に美味しいんですよね。
f0192151_22125358.jpg

Mさんは、素晴らしい完成度の手作り帽子を!タク坊用です。
f0192151_22133498.jpg

しかもリバーシブル!ものすごく可愛い好みの布♪
ツワリの中、こんな可愛い帽子を夜なべしてくれたかと思うと(TT)
二人ともありがとう~!
また来月やろうね(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

今週末は、料理&インテリアの取材があります。
試作に集中しなければ・・・またしばらくPC放置になってしまう予感です。
f0192151_2216561.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2012-05-21 22:19 | ◎ おもてなし
<< お家パン教室&ランチ会 ホッと落ち着く夕食~ >>