塩麹豚のマスタード煮☆ダイエットの行方・・・
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* nico@cafe ランチ *
塩麹豚のマスタード煮
コールスロー
黒豆
カルシウムおにぎり
味噌汁

ダイエットをはじめてから夕食をほとんど食べないので、今の私はお昼ご飯命!です。

実は私が始めたのは置き換えダイエット。
夕食は牛乳を混ぜた専用ドリンクを飲んでいます。
栄養的にも考えられているようですし、私が飲んでいる物は、安くて美味しいし色々な味があって飽きないのですが、とても腹持ちが悪い(><)
夜からお腹が減っているので、翌日のお昼ご飯のことばかり考えてしまうんですよね。
夕食作りも翌日のお昼ご飯に持ち越せるものをついつい考えてしまいます。
もうそんなダイエットも1週間経ちます。体重そのものは1.5kg落ちました。(そんなに大きく変わらない?)
ですが、体に色々と変化が。
毎朝だるくて力が出ない・・・動きもとってもノロノロ。一日ダルさを引きずります。あとちょっと肌荒れも。
やっぱり30越えるとムチャなダイエットは素直に体に響きますね。
軌道修正して、夕食はお米は抜きでお野菜を中心に食べることにしました。
基礎体力が低下しているから力が出ないのもあるのかも?と、筋トレもはじめました。
これでまた1週間頑張ってみようと思います。
1週間後にまた体と相談して自分に合ったダイエット探って行きたいと思います。
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お昼ごはん命!のガッツリランチは、夕食の残り物と夫のお弁当残りおかずです。
おにぎりは、大葉・胡麻・ちりめん・おかか・梅 に、お醤油を混ぜたものです。
カルシウムたっぷりを意識。
夫から「おにぎり旨かった~」の声が聞けました(^^)
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メインは、塩麹豚のマスタード煮です。
塩麹、実はこれが初めて。天邪鬼な性格の為今日までその存在を無視してきました。
でも、はやり物には乗らないぞ~!と思いながら心の中ではず~~っと気になる存在でした。
「もしも誰かにもらったりしたら、そこから使い始めよう」
そんな折、義母が旅行のお土産で買ってきてくれたのです。
これは使わないわけにはいかないでしょ!と、初塩麹です。
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豚ヒレ塊肉に塩麹をまぶして冷蔵庫で2日寝かせ、ニンニク&ローズマリー&オリーブ油で全体に焼き色をつける。
ストウブの鍋底にセロリの葉を敷き詰め、豚肉を上にのせ、周りにジャガイモや玉ねぎを詰め、トマトも散りばめて白ワインを回しかけ、蓋をして弱火で1時間弱コトコト。
仕上げに粒マスタード・醤油・バルサミコで味を調えたら完成~
ご飯にも合う料理になりました(^^)
安いお肉でしたがとても柔らかくできました。これが塩麹の力?今更ですがはまるかも・・・

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by presidentet1982 | 2012-06-07 23:42 | ◎ ごはんメニュー
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