人気ブログランキング | 話題のタグを見る
先々週のランチ&ダイエット~アンパンマンの仲間達パン!
先々週のランチ&ダイエット~アンパンマンの仲間達パン!_f0192151_21594526.jpg

* nico@cafe ランチ *
鶏手羽元とネギの甘辛酢煮
コールスロー
味噌汁
漬物
ご飯

これはダイエット開始したばかりの時のランチです。
2週間ほど前。
このときはお昼ご飯命!とばかりにたくさん食べていましたが、夜の食事制限のおかげもあり、この後少し胃が小さくなったように感じます。
今のところ成果としては約2kg落ちました。
先々週のランチ&ダイエット~アンパンマンの仲間達パン!_f0192151_2293228.jpg

日々研究し、痩せやすい体にする為のダイエットの知識が少しずつ頭に入ってきました。
まず根本の生活改善から行うことに。ゆっくりでも体重が減っていけばと思います。
その為にいくつかルールを決めました。

・コッテリしたものや油物がどうしても食べたい時はお昼ご飯に食べる
・夜は油を控えめの献立にし、魚中心にする
・ご飯はお昼は軽くお茶碗1杯、夕食は抜き
・豆、海草、キノコを一日の食事に必ず取り入れる
・野菜は一日最低350g摂取する
・軽く筋トレをする(腹筋腕立て最低20回)
・お酒は100kcalまで

一応ダイエット前からも意識していたことばかりです。これからはしっかり強化していくぞ~!
美容のためにも続けて行けたらいいなぁ。

ダイエットを始める前まで、自分の弱点は「炭水化物」と思っていたのですが、この部分は難なくクリアできました。
しかし、思わぬところにもう一つの自分の弱点が!!!!
それはお酒・・・
「お酒は100kcalまで」が守れない日が多い(^^;)
いつも焼酎水割りを飲むのですが、調べてみると思っていたよりもカロリー高い!
今のところ150kcalくらいに抑えて飲んでいます。これから頑張ってもう少し減らそう。
その他は順調かな。
引き続き頑張ります~!

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

これは先々週に行ってきた「アンパンマンミュージアム」で買ってきたパンです。
持ち帰るまでに、チーズの目が取れたりとちょっと残念な点がありますが、アカチャンマンにロールパンナちゃん、すごい可愛かったです♪他にもカレーパンマンやドキンちゃんにバイキンマンも売ってましたよ(^^)
先々週のランチ&ダイエット~アンパンマンの仲間達パン!_f0192151_22315925.jpg

by presidentet1982 | 2012-06-14 22:36 | ◎ ごはんメニュー
<< ぶっかけうどんランチ~と、私の... 東側テラスのプチDIY >>