ぶっかけうどんランチ~と、私のダルさ解消法?!
f0192151_22585332.jpg

* nico@cafe ランチ *
ぶっかけうどん
長芋とベーコンのバター醤油炒め
茄子とこんにゃくの煮物

2週間くらい前のランチです。
写真が溜まっているわぁ~
午前中にタク坊と公園へ行く時は、だいたい何かお昼ご飯を用意してから行くのですが、この日は何も考えずに出発。
帰ってきてから簡単にうどんを用意しました。
タク坊は卵なしでジャコ入りです。
ダイエットを始めてから蒟蒻を積極的にとるようにしています。
あと、最近知ったのですが筍もカロリーとても低いんです!噛み応えもあって満腹感もあって美味しい食材、これから色々探してみよう(^^)
f0192151_2345428.jpg

もう一つ、「今日はちょっと野菜足りないなぁ~」なんて時にピッタリなのがガスパチョ。
胡瓜・トマト・パプリカ・玉ねぎ・トマトジュース・ビネガー・塩・オリーブオイル・パン少し をブレンダーでガガ~っと混ぜたら完成♪
摩り下ろしニンニクを入れて見たり、トマトジュースなしでお水を入れたり、いろんなつくり方で試しています。
スペインの飲むサラダ。これからの季節にピッタリだし、体にも美味しい栄養がたっぷりです♪

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

出産後、言いようのないダルさがほぼ毎日ず~~~っとありました。(2年ほどだわ)
ダイエット開始当初はそれに拍車をかけてダルかった(><)タク坊を寝かせ終える頃には心身ともにヘトヘト。
しかし、最近筋トレをはじめてからと言うものの、「これまでなんだったの?」と言うくらい毎日爽快です♪ただの筋力低下による疲れだったみたい。
妊娠出産で随分筋肉が衰えていたようです。
ほんのちょっとのことで体って変わっていくのだなぁ~
[PR]
by presidentet1982 | 2012-06-19 23:16 | ◎ 麺類メニュー
<< ダイエット食生活~1ヶ月の成果 先々週のランチ&ダイエット~ア... >>