ダイエット食生活経過~ ひとまず-5kg達成♪やった!
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* いつかのランチ *
酢豚
塩きんぴら
南瓜サラダ
焼肉風味五目豆
茹でアスパラ
キノコ海草豆腐の味噌汁
壷漬け
ごはん

これは1ヶ月くらい前のランチでしょうか。けっこう前です。
一応ダイエット中のランチですが、今見るとけっこう食べているなぁ(笑)
しかし、ダイエット開始して2ヶ月ちょっと。
現在なんと5kg以上の減量に成功~♪
ダイエット前がありえない数値だったので、これからまだまだ頑張らないとですが(^^;)
ひとまず、ややポチャな結婚前の体重に戻った感じです。

油脂や糖質に気をつけて野菜をたくさん食べるという、いわゆる正統派なダイエット。
でも、おやつも時々するし、お酒も少量ですが毎晩飲んでいます~。
今後目標値を達成できたとしても体重維持のために継続できるように、あまりシビアになりすぎずユルユルでやっています。
食べる量はずいぶん減りました。ダイエット開始前まではご飯は150gくらい食べていましたが、今は100gでお腹いっぱいに。夜はさらに少なく60gを食べたり食べなかったり。
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一日の食事の中で気をつけていることは、以前にも書きましたが、
豆類(特に大豆)・海草・キノコをとること。
昼は肉、夜は魚を食べること。

守れてない日もありつつですが、食品の効能や栄養について勉強し、日々の食事を考え直すいい機会となりました。
健康第一ですからね~

これに加えて最近朝の酵素ジュースも始めました。
酵素ジュース私には効果絶大!

参考にしているのはこの本です。


根拠がしっかりしていて、ダイエットのお勉強にとても役立つ!
まだ始めたばかりですが、飲み始めてすぐに長かった停滞期を脱し、1週間で1.5kg減りました♪今後も続けていく予定です♪

目標は高校生の時の体重。あと-6kg・・・・長い長い道のりだ。

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by presidentet1982 | 2012-08-05 23:09 | ◎ ごはんメニュー
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