ダイエットの合間の息抜きランチ~焼き立て熱々スコーンを頬張る♪
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* nico@cafe ランチ *
全粒粉スコーン
苺ジャム・クリームチーズ・小倉
ミネストローネ
パストラミビーフサラダ
巨峰
紅茶

週末に食べたランチです。
今週来週と2週ぶっ続けで休みなしです、最近は店番で私が仕事に出る回数は以前より減りましたが、タク坊と二人の毎日は慌しくて、週一回の休みの日に夫(イクメン)がいるといつも息抜きになるのです。
明日休みだ~!と思っていた矢先に「明日は休みじゃない」と聞かされ、文句ブ~ブ~言いましたが、夫も頑張って働いているのだからこれも仕方ない。
お盆明けにやっと待ちに待った連休が来るので、それまでの辛抱だわ!
どこか出かけたような気分を味わいたくて、珍しくランチにスコーンを焼きました。
ダイエッターにつき、おやつに高カロリーを取るわけにはきません~なのでランチスコーンです。
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自家製苺ジャムとクリームチーズと小倉添え。
小倉とクリームチーズってよく合うんですよ♪お試しあれ~
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焼き立てうま~~~~!
朝酵素ジュースを始めてから、パンは焼いても自分は食べられず(TT)粉物に飢えていたので美味しさもひとしおです。
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添えたのは、大豆入りミネストローネとパストラミビーフのサラダ。
この夏、オクラをよく食べています。
キムチと和えたり、なめ茸と和えたり、低カロリーに簡単に調理できるのでとても重宝しています。
このサラダのオクラは無農薬で生のまま食べられるタイプ。茹でるのとは違う食感で美味しかったです。
あと、卵も一日1個を目標に食べています。
肉魚卵などのたんぱく質のエネルギーは、30%が体温として放出されるんです。
なので、豆腐・大豆・鶏胸肉やササミなどなど、なるべく低カロリー高たんぱくのものを2~3種類ほど組み合わせて毎食食べています。
ちなみに、糖質や脂質は5~10%しかエネルギーとして放出されないそうです。
たんぱく質は筋肉の元にもなるし、ダイエット中は積極的に取りたい栄養です!

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今日も先ほど山食焼けました~
今度の息抜きランチはサンドイッチにしようかなぁ。
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by presidentet1982 | 2012-08-07 23:48 | ◎ パンメニュー
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