ダイエット中の間食~ -6kg達成(^^)
f0192151_22163889.jpg


ご無沙汰の更新です。元気です!生きてます!
8月は、あちこち遊びに行ったり旅行したり充実した毎日を送っていました。
途中タク坊も誕生日を迎え、めでたく私も2歳児の母となりました(^^)

さて、ダイエットの方も順調です。ゆ~~っくりゆ~っくりですが減ってきて、3ヶ月で6kg減りました。
元々がおでぶぅだったので、6kg減ってもまだまだポッチャリの粋は越えられません(--)
次の3ヶ月であと4kgは落としたいなぁ。最終目標体重までは後6kgです。
f0192151_22265225.jpg

ダイエット中ですが、間食も楽しんでいます。
けっこう重たいものを食べる時は、お昼の炭水化物(お米やパンなど)を少し減らして15時頃に食べています。
15時のおやつって、脂肪になりにくいとか。3時のおやつは理にかなっている習慣なんですね~
f0192151_2228232.jpg

これはカトルカールです。
母が子供の頃よく作ってくれたお菓子。レモンの皮入りでとても素朴な味。でも、焼きたての端っ子のカリカリ部分は、手作りでしか食べられない最高に贅沢な美味しさだと思います。
レモンアイシングをしても美味しいのですが、この日は母が作ってくれた通りの粉砂糖のみ。
久々に作りましたが、いつ食べても懐かしい母の味♪
f0192151_2233231.jpg

私もタク坊も大好きなムーミン。
このムーミン型は、先月結婚したばかりの弟のお嫁ちゃんがくれたものです。
他にもクッキー型やトングもいただきました。大活躍しています。
f0192151_22313467.jpg

他には、桃をたくさん頂いたのでコンポートにして、さらにそれをムースにしました。
甘さは味見しながら加減しています。美味しくできました。
タク坊も桃が大好きなので喜んで食べてくれました。
f0192151_22351721.jpg

私も桃は果物の中でTOP3に入るほど大好きです。
今年は美味しい桃をたくさん食べられて幸せでした(^^)
f0192151_22362256.jpg

久々の更新なのでたくさん写真があります(笑)
こちらは黄桃(缶詰)のチーズケーキ。
チーズケーキの生地にも黄桃入り。スライスしたものをのせて焼き、仕上げにナパージュをしています。
ナパージュは市販のものですが、ちょっぴりプロっぽい仕上がりになってくれるので気分が盛り上がります。
f0192151_22383577.jpg

ストレスをためずに息抜きしつつのダイエットなので、馬鹿食いすることもなく、3ヶ月続けてこられました。
あ、それとお酒もやっぱり毎晩飲んでいます(^^;)
エンプティーカロリーとよく言いますが、焼酎などの蒸留酒は飲んでもすぐにエネルギーとなり体から放出されるので、脂肪にはならないカロリーだとか。
ただし、おつまみを食べると話は別です。
お酒を飲むと、体はアルコールの解毒に一生懸命働くため、一緒に食べたおつまみは脂肪になりやすいんですって。
これはあくまで自分の体験をもとにした持論なのですが、私は毎晩夕食から3時間後くらいに、おつまみは基本なしで(体にはすごく悪いかも)焼酎の水割りを飲んでいます。(たま~にワインを)飲みすぎた翌日でも、飲まなかった日でも、体重には全く影響ありませんでした。ダイエット当初は、しばらくカロリーカットのチュウハイを飲んでいたりもしましたが、やっぱり焼酎ですね~。
くれぐれも!あまり体にいい飲み方ではないので、お勧めはいたしません!
私も以前より少し量はセーブして飲んでいます!

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です
[PR]
by presidentet1982 | 2012-08-30 23:03 | お菓子
<< 連休最終日のランチ~ &掲載報告 ダイエットの合間の息抜きランチ... >>