お家おもてなし会~solちゃんのデザート編
f0192151_2218469.jpg

* nico@cafe お家おもてなし *
solちゃんデザート

パッションフルーツケーキ
紅茶×ビターチョコマカロン
ドリップコーヒー

前回の記事から少し間が空いていますが、続きのデザート編です。
デザートはsolちゃんが担当。
大好きなsolマカロンと、焼きメレンゲの上にホイップクリームとパッションフルーツをソース代わりにそのままかけた、ダイナミックなケーキ!
どこかの国のケーキと聞いたのですが、不覚にも忘れてしまった(><)
我が家で作ってくれたのですが、とっても簡単なのに非日常な味~パッションフルーツの酸味が利いていて美味しかったです。
f0192151_22252639.jpg

最近私も凝りはじめたマカロンですが、何度作ってもこんなに綺麗には出来ないなぁ。
しかし、作れば作るほど深みにハマル面白さがあります♪
f0192151_2227487.jpg

こちらは、先週solちゃんからお裾分けしてもらったマロンケーキです♪
「nicoちゃんにも食べてもらいたいな♪」と夕方天の声が聞こえたので急いで夕食準備を済ませ、車飛ばして(10分以内の距離)取りに行ってきました(^^)
f0192151_22301311.jpg

マロンとカシス、食べたことない組み合わせのケーキ。
もう絶品でした。
もともと栗に目のない私、ケーキ屋で売っていたらこれ目当てに常連になりそうです。
solちゃんご馳走様でした~!

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

solちゃんをお迎えする前のテーブル。
準備をしながら待つのって、そわそわするんですよね。
今月は和食がテーマです。何作ろうかなぁ~
f0192151_22321117.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2012-10-05 22:36 | ◎ おもてなし
<< 親友と気楽なランチ会 ~ お家でスコーンランチ会 >>