人気ブログランキング | 話題のタグを見る
親友と気楽なランチ会 ~
親友と気楽なランチ会 ~_f0192151_21263043.jpg

* nico@cafe ランチ *
ポテトチーズオムレツ
~お豆ツナトマトソース
自家製バゲット
オクラのキムチ和え
アボカドトマトのおかか和え
キャベツと胡瓜の塩コブ塩麹漬
ジャコと揚げ玉のおにぎり
味噌汁

かれこれ1ヶ月ほど前のランチです。
親友が夏休みで東京から帰省し、我が家にも遊びに来てくれたので、簡単ですがランチを用意しました。
気心知れている相手なので、当日までな~んも考えておらず準備も気楽なものです。
お豆ツナトマトソースだけは作っていたので、メインをオムレツにしてソースとしてかけて食べました。
まだまだ暑い日だったので、和え物など生野菜が多めです。
親友と気楽なランチ会 ~_f0192151_21335077.jpg

以前モザイクをかけて写真を載せたのですが、それが犯人みたいだと不評で「へんなモザイクとかやめてよ~」というので無加工です。本人許可済み。
彼女は高校時代からの大親友なのですが、とにかく素直で純粋で前向きで裏表がない。彼女を見て、私も純粋に素直でいよう見習わなくては!と、いつも思います。
そんな彼女から先日変なメールが届いたのです。
見てみると、とにかく何か良い事があったようでその気持ちを忘れないようにと書かれた、
かなり恥ずかしい心のポ・エ・ム 。
携帯にその気持ちをメモしようとして間違えて私に送信してしまったそうな。
そりゃあもう爆笑しました。
マルは送ったのが笑ってくれる私でよかったと。前向き!
このメール、嫌な事あったときとか繰り返し見よう(笑)

そんな友人は去年、戸越銀座に兄妹で「瀨尾商店」という雑貨とオーダー家具のお店をOPENしました。
友人のセレクトする雑貨、お兄ちゃんの作る家具、とても素敵なので是非足をお運びくださいませ。
TVでも何度か紹介されているんですよ(^^)
と、宣伝はこんな感じでいいかしらマル?
新作ポエムできたら是非またメールくださ~い(笑)

いくら時間があっても足りないくらい話していられる友。とても貴重な存在です。
今度は私が東京に遊びに行けたらいいなぁ。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

親友と気楽なランチ会 ~_f0192151_21474353.jpg

by presidentet1982 | 2012-10-10 21:50 | ◎ ごはんメニュー
<< 秋☆ マカロン作りにはまる~ お家おもてなし会~solちゃん... >>