秋☆ マカロン作りにはまる~
f0192151_21542695.jpg

* nico@cafe おやつ *
マカロン

近頃マカロン作りにはまっています。
きっかけは、ただ単に大好きで自分が食べたかったからです。
そして、家族も大好きなスイーツなので作りがいがあるんですよね。
f0192151_21565197.jpg

先月はけっこう種類作りました!
紅茶×チョコガナッシュ
黄色×マロンバタークリーム
キャラメル×チョコレートガナッシュ
フリーズドライ苺×ラズベリーホワイトチョコガナッシュ
抹茶×ホワイトチョコガナッシュ

写真にないけれど、バニラバタークリームや抹茶クリームのものも。
タッパーに入れて冷凍庫に保存して置くと日持ちがいいし、なんだか心も潤います♪
f0192151_223873.jpg

作るたびに状態が違っていて毎回仕上がりが違います。(ここもはまるポイントだったり。)
どうしても焼き色が付いてしまうので、焼き時間を微妙に変えながら作っています。
しかし、まだこれだ!と言うところにはたどり着いていません・・・

近頃めっきり寒くなってきたので、他の焼き菓子を焼いたり、パンを焼いたり、オーブン活動しています!
そろそろ自家製酵母も再開したいところです(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

ダイエットの方ですが、日によって約1kgの増減はありますが-8kg減達成しました~♪
現在ダイエット生活5ヶ月経過しますが、ここに来て長~~い停滞期(--)
へこたれず、目標体重までもう少し頑張りたいと思います。
f0192151_226479.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2012-10-18 22:32 | お菓子
<< 息子の成長~魔の2歳児 親友と気楽なランチ会 ~ >>