人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母とお家でネギマランチ
母とお家でネギマランチ_f0192151_22422239.jpg

* nico@cafe ランチ*
ネギマ
サラダ
漬物盛り合わせ
味噌汁
大根葉とジャコのふりかけ
雑穀ご飯

母が遊びに来たときのご飯です。
本当はランチをどこか食べに行こうかと予定していたのですが、到着予定時間も1時位で、それから外に食べに行くのも面倒くさいなぁ~と思い、急いでランチの支度をしました。
母とお家でネギマランチ_f0192151_23182251.jpg

母は食べに行くと思っていたので、到着して用意してあるランチを見てちょっと驚き、嬉しそうに「外で食べるよりもヘルシーでいいね♪」と。
漬物はキムチとたたきゴボウ。あと金時豆の甘煮があったのでそれの盛り合わせ。
ネギマは塩をして焼くだけ。冷蔵庫にあるものを駆使して、短時間で準備の出来る簡単なものの寄せ集め。
お外ご飯もたまにはしたいけど、でもやっぱりお家ご飯が落ち着くしほっとする。
母とお家でネギマランチ_f0192151_2324478.jpg

息子ご飯。串に刺してあるとそれだけでよく食べます。ただ、串の尖がった部分には気を使います。
好きなものばかりで完食でした。最近ゴボウが好きみたい(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

秋になり、食欲増進で1kgリバウンド!ショック!!明日から気を引き締めて頑張ろう(><)
母とお家でネギマランチ_f0192151_23265325.jpg

by presidentet1982 | 2012-10-26 23:30 | ◎ ごはんメニュー
<< お家でクリスマスパーティー♪ 息子の成長~魔の2歳児 >>