お家でクリスマスパーティー♪
f0192151_2310618.jpg

* nico@cafe お家クリスマス *

かれこれ2ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
日々子育てに夢中で必死でてんてこ舞いしていて、カメラやパソコンを触る機会が激減しています。ほんと~~にやんちゃ小僧なんです(^^;)
めでたく(?)第一次反抗期をむかえた息子は日ごとにパワーアップしていて、毎日母は翻弄されっぱなしです。
産まれたばかりの頃には、「こんなに愛おしい我が子に、いつか怒る日がくるなんて考えられない~」と思っていたのですが、今では「こら~それはいかん!」「さわったら危ないでしょ~!」と。。。
でもそんな毎日に充実感がある。はず・・・(笑)
一日の隙間時間にスマホをちょいちょいいじくるのが今の息抜きです。
スマホアプリのInstagram(nico__cafe)に料理やパンの写真載せていますので、お時間ある方は覗いてくださいまし。

思えば昨年のクリスマスは新居で初めてのクリスマスでしたが、息子が熱を出してしまいママ(私)から離れずグズグズ君。クリスマスらしいことがほとんど出来ませんでした。
今年はそのリベンジ。ちゃんとクリスマスケーキも作りました。
f0192151_23441219.jpg

前の晩にジェノワーズ生地を焼き、パーティー当日の午前中にデコレーション。
私のお気に入りポイントは、アーモンドスライスを側面に貼り付けること!
粗隠しにもなるし、味や食感のアクセントになり、最後の一口がとても美味しいです♪

パーティーと言っても、メンバーは母と夫と息子だけですけどね。
一年間の感謝を込めてケーキやお料理準備しました。
f0192151_23134549.jpg

もう一つ前の晩に仕込んでおいたものは、牡蠣のキッシュです。
ケーキや他の料理にバターや生クリームを使うので、生地にはバターを使わず米油を使いました。
ピリッと辛いトマトソースをかけるのが美味しい食べ方♪
f0192151_2320238.jpg

お料理の方まで書いてしまおうかと思ったのですが、長くなりそうなので次回にします!
なんとか年内にUPしたいなぁ~
f0192151_2321536.jpg

そうそう、今年ようやくツリーデビューしました!
眺めているだけで癒されて癒されて。
クリスマスが終わって片付けるのが寂しかったです。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

f0192151_23244852.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2012-12-27 23:44 | ◎ おもてなし
<< クリスマス料理☆コース仕立て 母とお家でネギマランチ >>