ロールキャベツランチ
f0192151_154138.jpg

nico@cafe パンランチ *
ロールキャベツ
南瓜のそぼろ煮
ロールパン&バゲット

随分写真を貯めこんでいて、整理していて「何故こんなの撮っていた?」なんて食事の写真も多々ありました(^^;)削除削除・・・
blogへ掲載するのにどれから手を付けたらいいだろうか分らないので、(それが原因でblogから遠ざかっていたのもあるかも)とりあえずは自分の記憶が新しいものから手をつけたいと思います。
f0192151_2218552.jpg

今期お初になるロールキャベツでした。前の晩煮込んでおき、夫もお弁当に持って行きました。
合挽きミンチは油が多いし、ロールキャベツはスープまでしっかり飲み干すので、いつもミンチと同量の豆腐を混ぜ込んでカロリーダウンをはかります。
食感もふわっとしていて美味しいので気に入っています(^^)
ミンチと豆腐とロールするキャベツから切り取った芯と玉ねぎと卵。あとはナツメグと下味付けにケチャップ&塩少々。
スープの味付けはブイヨンと塩胡椒です。
しっかり煮込んで少し寝かせて味を馴染ませたら食べごろです。
たくさん作って翌日はトマト缶をプラスし、味を変えて食べたりします。
f0192151_2224094.jpg

添えたのは夫リクエストのロールパン。
レーズン酵母で焼きました。
イーストだとしっかり形が出てくれるけど、酵母のロールはいつもノッペリ芋虫みたいに焼きあがります。
酵母ロールちょっぴり苦手です。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

昨夜から、お腹の調子が悪くやる気が出ず、今日は朝から何も食べられずにいたのですが、お休みだったのでお昼に家族で一蘭へラーメンを食べに行くことに。
久々のラーメンを前に急に食欲が復活し、替え玉までがっつりと食べたら夜まで胃もたれ(^^;)年なのかなぁ・・・夕食またやる気出ず(笑)
簡単にネギトロ丼にしました。さすがにお昼食べすぎであまり食べられませんでした。こんなことあまりないので、これを利用して痩せてみたいものです。
f0192151_22353586.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2013-02-18 22:50 | ◎ パンメニュー
<< バゲットごはん☆色々ワンプレー... 2013年バレンタイン☆ 今年... >>