バゲットごはん☆色々ワンプレートランチ
f0192151_211214100.jpg

* nico@cafe パンランチ *
自家製バゲット
ローストビーフ
茸のマリネ
ポテトサラダ
レーズン胡桃チーズ
トマトスープ

バゲットに合うもの色々でランチにしました。
このレーズン胡桃チーズは以前にも紹介しているのですが、すっかり気に入って度々作っています。
そのまま食べるのも美味しくて、ワインのツマミにも最適です。
薄~く切ってバターをのせてカリッと焼いたバゲットにつけて食べるものまた美味しい♪
私はラムレーズンの汁気をよく拭きとって加えています。普通のレーズンでも美味しくできましたよ~
f0192151_2117573.jpg

茸のマリネは、にんにくと炒めてからマリネ液に漬けました。ビネガーを効かせすぎてちょっと酸っぱかったな。いつもその時々で適当な作り方しているので、味にムラがあります(^^;)
そしてローストビーフは市販品。
本当は全部手作りしたいけど、今はなかなかそこまで出来ないので、美味しい市販品を見つけては時々頼っています。
息子が幼稚園へ入ったらもっと頑張るぞ~!
f0192151_21203935.jpg

バゲットは切り込みを入れてトースターで焼いています。
具をサンドして食べました。
f0192151_2129689.jpg

バゲットの合間に息子と簡単な搾り出しクッキーを焼きました。
あと、ラテアートもボチボチやっています。
このラテはここ最近で一番上手に入ったもの♪♪♪

ベイキングが楽しくなってきて、夏に8kg減った体重が1kgリバウンドしました(--)
でも、これだけ好き放題食べて1kgで収まっているのは、毎朝のグリスム(グリーンスムージー)を続けているおかげかなぁ。暖かくなってきたらまたダイエットも再開しなくては。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です
[PR]
by presidentet1982 | 2013-02-22 21:34 | ◎ パンメニュー
<< またまたバゲット飯☆ポルチーニ... ロールキャベツランチ >>