人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お久しぶりです~ パンランチ色々
お久しぶりです~ パンランチ色々_f0192151_13262625.jpg


~ nico@cafe パンランチ ~
海老フライナポリタンサンド
中華風コールスロー
野菜スープ

すっかりご無沙汰の更新となってしまいました。
お久しぶりです!
4月から予定びっしり、色々仕事をいくつか頼まれたり、風邪をこじらせたり、と落ち着かない毎日を過ごしておりました。
そして5月はほどんど風邪をひいていました(笑)中でも声が5日間でないという症状には参りました~
聞くとこういう風邪けっこう流行っているみたいです。皆様もお気をつけくださいまし。
お家カフェはパンを作ったりおやつを作ったり、変わらずマイペースに楽しんでいました。
ようやくブログもボチボチ復活できるかなぁ~
お久しぶりです~ パンランチ色々_f0192151_13322185.jpg

割と最近のランチです。
パンは、ホシノ種で生クリーム入りのラウンドパンです。
トヨ型で蓋をして焼くので、むっちりしっとり食感でとても美味しいのです♪
それに輪切りにするとサンドイッチにしやすくて可愛らしいのも魅力。
美味しくて腰折れしない配合で出来たので、大満足のお気に入りになりました。
お久しぶりです~ パンランチ色々_f0192151_13332254.jpg

~ パンランチ2 ~
グリルチキンのパニーニ
カニマカロニグラタン
サラダ
もずくスープ

同じくラウンドパンで今度はパニーニ。
クリームチーズ&マスタードを塗ったパンにグリルチキンを挟んでビタントニオのパニーニプレートでプレス。
こうすると、具がこぼれにくくて子供にも食べさせやすいです。
前の晩の残りのスープ&グラタンを付け合せに~

お久しぶりです~ パンランチ色々_f0192151_13353651.jpg

5月から息子が保育園へ行くことになりました。
来年から行かせる予定だったのですけが、地域的な事情もあり来年度の入園から希望が通りにくくなるんです。とても半端な時期だし、まだまだ手元に置いておきたかったのですが、今なら希望の保育園へ入れてもらえるかも・・・というのと、もう3歳間近というのもあり、悩んで決断しました。
その保育園は、夫も義姉も姪っ子甥っ子もみ~んなが通っていた園で、先生や園長先生も良い方ばかりなので安心です。
しかし、登園の時に泣くので心が折れそうな思いです・・・
親子共々頑張るぞ。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

お久しぶりです~ パンランチ色々_f0192151_13445121.jpg

by presidentet1982 | 2013-05-22 13:45 | ◎ パンメニュー
<< 5月のおもてなしランチ お家で夫のバースデーディナー☆... >>