自家製ベーグルサンドランチ~
f0192151_2395045.jpg

* nico@cafe ベーグルランチ *
クランベリーベーグルのクリームチーズハムサンド
シンプルオムレツ
サラダ
千切り野菜スープ
黒蜜きな粉プリン

どれだけ振りか?と言うくらい久しぶりに焼いたベーグルです。
作り方も忘れるくらい久しぶり。なのでちょっとお見苦しいベーグル。
もともとベーグルってあんまり好きではなかったのですが、茹でて焼くという工程が面白く、発酵も他のパンより短くてお手軽なこともあり、なんとなく作って食べてを繰り返すうちに徐々に好きになってきました。
久々に作ってみて、やっぱり焼くの楽しいわ!と思いました(^^)
f0192151_2317367.jpg

生地に練り込んだクランベリーの甘酸っぱさにクリームチーズ、ハムの塩気を組み合わせると、後引く美味しさになります♪
その他のおかずは残り物スープや簡単なプレーンオムレツとサラダ。
きな粉プリンは買ってきたものです。
今回はイーストベーグルですが、酵母ベーグルもまた焼きたいなぁ。

息子おたふく風邪から復活しました!丸1週間室内で過ごすのはけっこうきつかったぁ~~
2日で熱は引き、3日目からは元気100%ですから(^^;)
朝からおやつ用にドーナツやシナモンロールを仕込んで一緒に作ったり、布団とクッションで滑り台を作って遊んだり(これが一番喜んでました)。あとはお家かくれんぼ。
それと、このみっちりべったりお家にいるタイミングで!と、トイレトレーニングも真剣に取り組みました。今までも少しずつやってはいたんですけどね。息子なかなか手ごわいです(--)
この夏までにオムツとはおさらばして、プールや海へ行きたいんです。私自身が、海での楽しかった思い出がたくさんあるのでねぇ。海ってワクワクドキドキするんですよね~
息子は、ひろ~い海を目の前にして実際に入って、どんな反応をするのかなぁ♪

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

f0192151_23331153.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2013-05-31 23:41 | ◎ パンメニュー
<< お弁当や自家製冷凍食品に!豚の... 焼き菓子を600個。 >>