ジャッキーのサンドイッチ等 ~息子に作るお菓子やご飯~
f0192151_22455791.jpg

* nico@cafe 息子と一緒 *
チョコかけクッキー
レモンアイシングクッキー

古い写真を随分貯めこんでいるので、記録として少しずつ出していこうと思います。
これは昨年秋頃のおやつ。
クッキーを焼いて、チョコをかけたりアイシングをかけたりしました。
レモンアイシングの上にのっかっているのはピスタチオです。
こういうお顔の付いているものって喜んでくれるんですよね♪
あと、寒い時期は夫も飲みたがるので、ラテアートを頻繁に楽しんでいました。
でも暖かくなると徐々に誰も温かいラテを飲まなくなります(^^;)
アイスだとラテアートの楽しみはなくなるんですよね。でも、抽出したエスプレッソで作るアイスコーヒーは美味しいので、夏でもマシーンの出番はありますよ!
f0192151_2246019.jpg

こちらは、息子を喜ばせる為ジャッキーのクッキー型で作ったハム胡瓜サンド。
これを見た息子は、朝から「やったー!」と喜んでくれました(^^)作ったかいあったなぁ~
やっぱり両耳から食べられました。
f0192151_2246362.jpg

これは、先日息子がおたふく風邪の時に作ったドーナツ。
すっかり熱も下がり、顎下の腫れもほとんど治っている状態だったので、生地作りも一緒にしました。
家の中にず~っと居ると食べることくらいしか楽しみありませんからねぇ。
お昼寝中に揚げて、起きてから目の前でグレーズをつけてあげたら大興奮!あっという間に1つ平らげ、もう一つ食べたいとしばらくごねていました。
喜んで食べてくれるとやっぱり作りがいある!翌日も張り切ってシナモンロール作りました(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

息子、またも今日発熱。これまでは年に数えるくらいしか発熱なんてなかったのに、5月はおたふく風邪も含め、ず~っと風邪。6月に入ってもさっそく。
熱が出るたび、どうにかなっちゃうんじゃなかろうか?大丈夫か?と毎度毎度肝を冷やします。早く良くなるといいなぁ。
f0192151_224669.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2013-06-04 23:17 | ◎ パンメニュー
<< おにぎりランチを3パターン♪ 休日の焼立てスコーン♪ >>