人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おにぎりランチを3パターン♪
おにぎりランチを3パターン♪_f0192151_23135688.jpg

* nico@cafe おにぎりランチ *
アジフライ~タルタル添え
漬物
サラダ
蕪の蟹のみぞれ汁
塩むすび

息子と一緒のランチは、おにぎり率がとても高いです。
おにぎりってどうしてこんなに美味しいのでしょうね~

この日のランチは、丸々太ってて安かった鯵で作ったフライ。
蕪と蟹のみぞれ汁、適当に作ったのですがすごく美味しくできました(^^)これはまた作ろ!
お歳暮解体セールで買った蟹缶がとても重宝しています♪
おにぎりランチを3パターン♪_f0192151_2313477.jpg

肉団子と椎茸の具沢山スープ
もろきゅう
白花豆の甘煮
梅の実ひじきおにぎり

随分前のランチなのですが、この時椎茸栽培キットで椎茸を育てていました(笑)
それがけっこうな量収穫できるので毎日椎茸祭り~!
椎茸をたっぷり入れたこんなおかずスープも何度か作りました。
おにぎりランチを3パターン♪_f0192151_23134485.jpg

最後はおでん~季節はずれかな(^^;)でも、季節を問わず食べたいなぁ。
シンプルな内容の小鉢をちょこちょことつけてのランチです。

最近買ったこの絵本、

息子がはまっていて、毎日何度も読んでいます。
この中に出てくるオカカおにぎりを息子と一緒に何度か作りました。
一緒に作ると、普段よりたくさん食べてくれるような気がします♪
内容も絵も可愛いくてお勧め絵本です(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です
by presidentet1982 | 2013-06-06 23:38 | ◎ ごはんメニュー
<< 結婚記念日のお家ディナー ジャッキーのサンドイッチ等 ~... >>