結婚記念日のお家ディナー
f0192151_2054676.jpg

* 結婚記念日ディナー *

2ヶ月ほど前になりますが、結婚記念日のお祝いをしました。
子供が産まれるまでは、レストランでお祝いしていましたが、今では遊び食いMAXの息子持ち・・・そしてもれなく角が出る私付き・・・
お洒落な店とは無縁です。
今年はお家で食事をしました。
f0192151_2053453.jpg

余裕をもってセッティングだけは明るいうちにすませました。
ですが、その後急な用事が入ったりでドタバタし、まったく食事準備が出来ず・・・
材料だけは色々と用意していたので、短時間でも出来る前菜を用意しました。

原木椎茸のエスカルゴバター焼き
自家製ピクルス
アスパラの生ハム巻き
蟹ディップ
カプレーゼ

エスカルゴバターは冷凍庫に常備しているので、椎茸の上にのせて焼くだけで完成!
後はもう目に付いたものを混ぜたり巻いたり。
即席でも一皿に盛り付けると見栄えがいいので、夫もそうとは知らずに喜んでいました(^^)
f0192151_2053417.jpg

トロトロ牛のビール煮
マッシュポテト

ビール煮だけは前の晩圧力鍋で仕上げておいたのでよかったよかった。
飴色玉ねぎをどっさり入れて、濃厚な味に仕上がっています。
マッシュポテトとルッコラを添えて~
f0192151_20533879.jpg

デザートは、出先で買ってきたケーキの盛り合わせ。
大きいもの一つより、小さなサイズを数種類がいいんですよね。
コーヒーと一緒にご馳走様でした。
どうも毎年4月はばたつきそうな予感がしています・・・でも、来年はデザートまで用意したいなぁ。
それか、美味しいお外のディナーへいくか♪来年は息子の遊び食いが落ち着いていますように(--)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

f0192151_20535098.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2013-06-09 21:23 | ◎ おもてなし
<< 簡単オイシイ☆ アップルシナモンパイ おにぎりランチを3パターン♪ >>