人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初夏のおもてなしランチ&お勧め簡単デザート♪
初夏のおもてなしランチ&お勧め簡単デザート♪_f0192151_13101991.jpg

* nico@cafe おもてなしランチ *
サーモンと豆のマリネ
スパニッシュオムレツ
フレッシュコーンの冷製スープ
ローストポーク
茄子とアサリのトマトスパ
自家製バゲット

先日高校の同級生のお家へ遊びに行きました。
お互い子供が産まれてからはほとんど会っていなかったのですが、復活愛(笑)
今度は家においでーと言うことで、先週遊びに来てくれました。
初夏のおもてなしランチ&お勧め簡単デザート♪_f0192151_13101317.jpg

何か食べさせて~と言われたので、ランチを用意してお待ちしておりましたよ(^^)
おもてなしではすっかり定番となった、スパニッシュオムレツ。
これまではフライパンでやいていたのですが、最近こちらを手に入れて↓


魚焼きグリルで焼いています。
ひっくり返す手間もなく、中がトロッといい具合に焼けるし、型離れも抜群♪
他にもアスパラを焼いたりとグリルが大活躍しています。
他には、フレッシュコーンから作った冷製コーンスープ。こしたりするのに手間はかかりますが、抜群に美味しく出来ます(^^)とても好評でした♪
後は、前日に作っておいたサーモンとお豆のマリネ。
初夏のおもてなしランチ&お勧め簡単デザート♪_f0192151_1310992.jpg

メインはローストポーク。
塩とハチミツとローズマリーをすり込んでいます。
120度で80分ローストしました。
シンプルにレモンを絞っていただきます。簡単だけど
旨い!
初夏のおもてなしランチ&お勧め簡単デザート♪_f0192151_1310585.jpg

最後は茄子とアサリのパスタ(生パスタ)で〆。
ベーコンも入っていますがご想像通りのお味(^^)
初夏のおもてなしランチ&お勧め簡単デザート♪_f0192151_1310114.jpg

デザートはかなりお勧めの簡単スイーツです。
バニラアイスクリームにプレーンヨーグルトとラズベリージャムをかけて、冷凍ベリーミックスを散らすだけ!
お土産にもらったムーミンの木苺ビスケットを添えました。
作ったというほどもないデザートですが、とてもおいしい組合せなので是非暑い日にどうぞ(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です
by presidentet1982 | 2013-07-17 13:34 | ◎ おもてなし
<< 休日のサンドイッチブランチ&テ... 自家製バゲットと、バゲットメニュー >>