マンゴーココナツマフィン ~ お勧めパンケーキミックス
f0192151_21562757.jpg

マンゴーココナツマフィン~クリームチーズ入り

先日、夜な夜な朝ご飯用に焼きました。
義理の祖母(おおばぁちゃん)がドライマンゴーをくれたのと、ココナツミルクパウダーがあったので、お得意の思いつくまま気ままにマフィン作り♪
ヨーグルトも配合し、トップにはココナツフレークをぱらっりと散らしました。焼きたてはサクサク!中はしっとりふんわり♪
中に入れたクリームチーズは甘みを加えていませんが、生地の甘みを引き締めてくれ、これはドンピシャで自分好みの味にできました。夏のうちにもう一度作ってレシピ完成させるぞ!

朝ごはん用にパンケーキをよく作るのですが、ミックス粉お勧めの作り方にヨーグルトを加えると書いてあったんです。そこでベーキングパウダーとヨーグルトを合わせるとすごい力を発揮することに気がつきました。
ふんわり&しっとり感がパワーアップ♪
それに、ヨーグルトの発酵した香りが加わり高級感が出るような気がします。
そんなわけで焼きドーナツやマフィンなど焼き菓子にヨーグルトを入れるのがマイブーム♪
あ、パンケーキにはリコッタチーズ入れても美味しいんですってね!
テレビで見ました(笑)これも一度試してみたいです。

ちなみにこちらが近頃お気に入りパンケーキミックス粉です。↓


ウルトラミックスはもっちりしっとりです。小麦胚芽入りはきな粉のような香ばしさがあって、はまると病みつき♪
パティシエ高木氏のミックス粉は、ヨーグルトを入れると驚くほどにふわんふわん♪冷凍~解凍したものでもふわんふわんでした!どちらもタイプが違って美味しい!
f0192151_21563276.jpg

このマフィン作りが楽しくて、何故かふと、「もしなにかが起きて路頭に迷ってどうしようもなくなったらマフィンやさんやろうかなぁ」とか考えたりしました。よく考えると余計路頭に迷うに決まってるわ(^^;)
電卓出して原価や売値や光熱費などの計算したりして、なんだか楽しい妄想をしたのでした。
妄想ですので流してくださいませ~

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

f0192151_21563463.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2013-08-01 22:30 | お菓子
<< 最近のパン活~ 休日のサンドイッチブランチ&テ... >>