朝ごぱんメニュー×3 手作りパンモーニング
f0192151_1152674.jpg

* nico@cafe 朝ご飯 *
レーズンバターシュガーパン
ベーコン&サラダ
バナナヨーグルト
コーヒー

最近の朝ご飯です。
簡単なサラダにバナナヨーグルト。後は、卵料理かハム・ベーコン・ソーセージのいづれかを添えてと言うのが家のよくあるパターンです。
時間がないときはパンだけの時もありますが、バナナヨーグルトだけはいつも欠かしません。
f0192151_1152384.jpg

休日に作りためたパンの一つ。レーズンバターシュガーパンです。
卵入りのリッチな味わいの生地にレーズンを混ぜ込み、仕上げに切り込みを入れてそこにバニラシュガーを振りバターをのせて焼いてます。
レーズンパンは夫も息子も好きなのですが、最近お行儀の悪い息子はレーズンだけほじくり出して食べたりするんです(--)
そして、「朝はパン!」の夫と私の子供なのにもかかわらず、毎朝「お米がいい~」と冷凍ご飯を出してきて勝手にチンまでしてくれている・・・
息子だけおにぎりと味噌汁(前の晩の残り)を食べることもしばしば。
この日も冷凍ご飯を出してきたのですが、パンをみてこっちがいい~と(^^)よしよし。
f0192151_115212.jpg

白パン
美味しいソーセージ
サラダ
バナナヨーグルト
コーヒー
ジャム色々

久しぶりに白パンも焼きました。サンドイッチにしたかったけど、卵もハムも切らしていて仕方なく、温存していた美味しいソーセージを焼くことに。これはひるがの高原で買ってきたものです。
ジャムは、マロンクリーム・マーマレードバター・りんごバター(軽井沢のお土産)です。
他にも紅茶ミルクジャムやハチミツバターなどなどいつの間にか色々なジャムやバターが増えてきました。
f0192151_1151591.jpg

白いお尻みたい♪
ハチミツ入りで、ノンオイルノンシュガーの白パンです。
ベタベタした生地なので成形しづらいんです。
ふんわりふくらんで整列している姿に萌える♪
f0192151_11515592.jpg

ウインナーエッグドック
サラダ
バナナパインヨーグルトスムージー
コーヒー

こちらはパン在庫切れの時に買ってきたパン。
近所にできたスーパーで買ってきたものなのですが、値引きしていてなんと5個入りで40円!
最近家計簿を付けはじめ、節約に目覚め始めた私にとっては嬉しい値段。
賞味期限ギリギリだったのですぐに冷凍し、食べる時に解凍という感じです。

節約の話ですが、家計簿をつけ始めたおかげで食費がぐっと引き締まりました。
近所に安いスーパーが出来たというのもあって、タイムセール狙ったりとなかなか楽しくやってます。
ちょっとはまりすぎてた時期、夫とスーパーへ行ったときに無駄なものをたくさん入れられてとムッとしたりしました(笑)いやいやガチガチはダメですよね(^^;)ゆるゆるを心がけていきま~す

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です
[PR]
by presidentet1982 | 2013-09-20 12:22 | ◎ 朝食メニュー
<< 最高級和牛のすじで!絶品すじ大根 シフォンケーキをワンランクアッ... >>