人気ブログランキング | 話題のタグを見る
産後のダイエットと、絶賛お取り寄せ♪
産後のダイエットと、絶賛お取り寄せ♪_f0192151_23205044.jpg

* nico@cafe ご飯 *
サバの味噌焼き定食

ようやく新たな家族を迎えた生活ペースに慣れてきました。
今回は自宅近くの病院で出産し、
母に通ってもらい産褥期の一ヶ月お世話をしてもらっていました。
安静安静と言いつつも上の子もいるし、自宅なのであちこち気になったりしてつい動き回ってしまうんですよね。
なのに、一人目のときよりも体重の減り具合がびみょ~何故?

で、今週頭は一ヶ月検診でした。
これでやっと家事全般解禁!
体がなまってウズウズしてたので、解禁と同時に速攻で買い出しに!
完母なので、いいお乳作りのために和食中心です。
しょっちゅう小腹が減るのですが、体重の減りが悪いのでご飯のおかわりはなし。それでも母乳はよく出てくれてるのでよかった~

体重推移は、産前+13kg!増えすぎた~!で、
退院時はたったの3kgしか減ってない・・・これは一人目のときと同じ。
で、退院後1週間でなんとかさらに3kg減りました。
その後一ヶ月検診までに食事内容に気をつけて、トータル-8.5kgまでもどしたところです。
あと4.5kg・・・先が長いなぁ。あわよくばもう少し絞りたいです。
産後のダイエットと、絶賛お取り寄せ♪_f0192151_23215486.jpg

翌日の弁当です。
今、夫のついでに自分の弁当も作っています。
ちなみにこのおにぎりは、「玄むす」というお取り寄せした玄米おむすびです。
妊婦検診の時に待合の雑誌で見かけて気になって注文!
産褥期、暇でついついネットで見てはお取り寄せであれこれ無駄遣い(^^;)
でも、これはピカイチお勧め☆



私玄米がとっても苦手だったので、”苦手でも食べられる”というのを見かけ、半信半疑というか「食べ切れなかったらどうしよう~」と恐る恐る注文しました。でも見事にどの味も美味しい!
同じく玄米が苦手な夫と一緒にあっという間に20個を食べ切り、今50個再注文しているところです。息子(もうすぐ4歳)も食べてました。
産後のバタバタしてる時期に、冷凍庫にこういう安心で手軽に食べられるものがあるというのは心強い!
ただ、玄米は母乳に良いと言う説と、詰りやすいからよくないという説が混在するので、体質によっては注意が必要かもしれません。
私はありがたいことに良く出るけど詰まりにくいタイプのようで、玄米を食べたらさらに出がよくなり退院すぐの頃ボタボタになりました。
ちなみに今は食べてもとくに変化は見られません。
人気で注文から届くまでに時間がかかるのですが、我が家は明日第二弾が届きます♪
まだ食べてない味も入っているので楽しみです。

それでは、ごきげんようさようなら~(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です
by presidentet1982 | 2014-07-04 23:45 | ◎ ごはんメニュー
<< 手作りフローズンフルーツバー&... 御報告! >>