手作りフローズンフルーツバー&かき氷シロップのすすめ
f0192151_2202092.jpg

* nico@cafe おやつ *
自家製アイスバー

苺ミルク
ブルーベリーヨーグルト
柑橘ミックス

毎日暑くて、冷たいおやつを欲する!
最近ハマッた手作りアイスバーが簡単でとても美味しいです♪
またまた産褥期の無駄使い。
とにかく先月は、寝たきりで無駄遣いばかりしていました(^^;)
美味しいお取り寄せや、こういう本とか道具とか。元気になったら作りたい!とね。
あれこれ紹介させてください。

これと、

こちらの本を購入して、そのレシピで作っています(^^)
フルーツベースやヨーグルトベースのものは材料さえ揃っていれば簡単に作れます。
私のお気に入りのジェラートベースは、アイスクリーマーが必要になりその辺が少し面倒なのですが、レシピの生クリーム少な目のあっさり配合が美味しくて、口どけも最高です♪

それと、もう一つ大活躍しているのがこの本↓

これは、お家で食べるレベルのものではないすごいカキ氷が食べられます!
練乳の作り方ものっていて、さっそく練乳と表紙の苺シロップを作りましたが、大好評で苺シロップはすでに2回目もなくなったところ。
ちなみに、もう苺はスーパーでは売っていないので、我が家ではスムージー用に大量に冷凍していた苺を使って作りました。
上で紹介したフローズンフルーツバーの苺ミルクアイスには、埜庵の苺シロップを入れて勝手にコラボ(^^)
この苺ミルクアイスもかなりのお気に入りで、先月から4回は作りました。
夫が2個食いするので、あっという間になくなる・・・

こちらは↓
家で数年前から使っているかき氷機。自動です!
家庭の氷で、ガリガリじゃなく美味しいかき氷が作れます。
たまたまですが、埜庵の本でもお勧めされていました(^^)


この二冊の情報に加えて我が家にはアイスクリーマーもあるので、今期は市販アイスをほとんど買っていません。
まだまだ作ってみたいレシピがあるので、この夏めいっぱい楽しみたいと思います♪

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です
[PR]
by presidentet1982 | 2014-07-09 22:33 | お菓子
<< 産後のお家ランチ会~ 産後のダイエットと、絶賛お取り寄せ♪ >>