昨年夏の持ち寄り会
f0192151_22462859.jpg

* 昨年夏の持ち寄り会 *
パエリア
スペアリブの梅ジャム煮込み
豚ヒレの紅茶煮
あんかけ豆腐
イカとオレンジのサラダマリネ
南瓜とナッツのサラダ
胡桃クリチレーズンディップ&ベーグルチップ
自家製酵母パン

これまでと少し記事内容が前後しまくりますが(汗)こんな古い記事も溜め込んでいるので、記録として載せておきます。

産後から始まった、全員赤ちゃん連れの大食い会です。
この量すごいですよね。でも、(私以外の!!)メンバーの食べっぷりがすごいんです。
見ているだけでお腹いっぱい幸せになれるくらい、美味しい美味しい言いながら食べる美女二人。なぜそのスタイル保っているの?
で、その二人の料理も美味しいのです。
スペアリブの梅ジャム煮は友人作。マーマレードしか知らなかったので、私も試してみたけど美味しくできました。持ち寄りってこういう刺激がいいですね。
もう一人の友人の生姜たっぷりのあんかけ豆腐はだ〜いすきなお味。いつまでも食べていられる。
f0192151_22461859.jpg

私の作ったものをさらりとご紹介。
イカとオレンジのサラダマリネ
ホテルのビュッフェで食べて美味しい組合せだなぁと思い作ってみました。
おしゃれで爽やかでやっぱり美味しい組合せ♪
f0192151_22462217.jpg

家族も好物のパエリア。
食べるときにレモンをきゅ〜っと絞ります。
f0192151_22461399.jpg

自家製酵母のベーグルをチップにしたものと、よく作る胡桃クリチレーズンディップにシナモン一振り。
熟成したラムレーズンがいい仕事しています。
f0192151_22455952.jpg

お誕生日が近い二人にサプライズデザートをしました。
バニラアイスにプレーンヨーグルト、ラズベリージャムを忍ばせて、自家製グラノーラをぱらり。
二人のクッキーにはハッピーバースデーとアイシングしたのだけど、写真のこってませんでした。
とても喜んでくれて良かった良かった♡

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

次男ももうあと少しで1歳。早いなぁ〜
少しずつ気持ちや時間の余裕が出てきたように思います。
やりたいことが次から次に頭をめぐります。写真を撮ること、チクチクすること、料理やお菓子を作ること。
それと、ちょっとずつ雑になっていた生活も整えていきたいなぁと思います。
f0192151_22455192.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2015-04-26 23:20 | ◎ おもてなし
<< 極上絶品!静岡そだちサーロイン... ご馳走ワンプレート 〜持ち寄り... >>