お久しぶりです!
f0192151_22054473.jpg
ご無沙汰しております。
しばらくブログをお休みしている間に家族がまた一人増えました!
三人目は初の女児。ふーちゃん
もうすぐ6ヶ月のふーちゃんは、夜泣きもあまりせず、泣いてもギャーギャーではなくシクシク。よく寝て起きている間もにこにこ。
可愛くて可愛くて・・・ただただ可愛い(T . T)
長男たっくん5歳はほんのり反抗期の香りもさせつつすっかりお兄さんの顔になり、イヤイヤ期真っ盛りのスーパー甘えっ子次男きょうちゃん2歳もふーちゃんをかぁいいねぇ〜と可愛がってくれています。
ブログを始めた頃とは生活がすっかり変わったもんだとしみじみ思います。
色々な優先順位がまるで変わってしまいました。
いやはや自分のことはできませんね〜
毎日のように焼いていたパンも全く焼けていません。
今はもっぱら鬼婆業に体力使っています 笑 男子育児はね〜・・
鏡を見るとがっかりするほど擦り切れていますが、(きちんと化粧しているのに夫に化粧してるの?と言われます・・)それでも子供達との生活には幸せな瞬間が沢山散りばめられていて、お肌がボロボロの鬼婆ながらもとても幸せです。
f0192151_22055002.jpg
間違い探し 笑
朝シャワーを浴びた後で服を着ないイヤイヤ児がどこかに潜んでいますよぉ〜

写真は最近の朝ごはん。
100%朝はパン!の夫婦には大革命ですが、和朝食です。
f0192151_23105882.jpg
子供達が朝ごはんを中々食べないので、試しに和朝食にしてみたところ、まさかの自分の調子がすこぶる良くなるという気づきがありました。
コーヒーの前に温かいお茶を飲むようになったからかな?
昼過ぎの重だるい感じが少しずつ楽になってきているような気がします。
子供達はしばらく和朝食が続くとまた食の進みが悪くなったので、和朝食に重きを置きつつ洋も織り交ぜながらあの手この手しています。たまにはパンケーキやワッフルも食べたいですしね♪
以前は、菓子パンとコーヒーだけでいいと言っていた夫も、朝からしっかり食べられるようになり、家族揃って過ごせる朝ごはんの時間がとても楽しくなってきました。

5人家族となった、新生nico@cafe。
こんな日常をまたつらつらと綴っていけたらいいなぁと思います。
よろしくお願いします!

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

[PR]
by presidentet1982 | 2016-07-12 22:05 | ◎ ごはんメニュー
<< 鶏団子スープ朝ごはん 寝かしつ... あっという間に12月。 >>