鶏団子スープ朝ごはん 寝かしつけの出来事
f0192151_22282309.jpg
鶏団子スープ定食
この日は前の日の残り物スープで朝ごはんでした。
このスープにすると野菜をたっぷり入れても子供達がよく食べるので、カレーに並ぶ頻度で作っています。
鶏団子はまとめて二回分作って冷凍庫に一回分をストック。これがあると急いでいても家にある野菜を詰め込んですぐにボリュームのあるメインスープが作れるので安心です。

レンチンとうもろこし(濡らしてラップで包み500w4分40秒)とサクランボを添えて。
今年はサクランボが安くて美味しいなぁと思います。当たり年なのかな?おかげでたくさん食べられて嬉しいな。

頭痛がする今日。
子供の寝かしつけで2回のリビングから1階の寝室へ降りる階段で、長男に心配するかな〜?と
「ママ頭が痛いんだ・・・たっくん手繋いで降りようか」と、ちょっと大げさに痛がって言ってみたところ、
「やだ」
と言われ、およよよよ?
「なんで?」と聞くと
「だってうつるじゃん!」
だって (泣)もっと心配せ〜〜い!

男の子も中高生になると、ろくに口もきかなくなるとチラホラ聞くこの頃、
いつまでこうして寝かしつけでぎゅっとしてきたりするのかな?なんて考えていたら、息子達と今のうちにしっかりスキンシップをとっておかなくてはと思います。
今愛情の根っ子がしっかりしていれば、いつかその時が来ても大丈夫な気がするから。
結局今日もぎゅっとくっ付いて寝る可愛い子達でした。

因みに、寝かしつけ所要時間
長男10分
次男 1時間
末娘 10分

次男ぶっちぎり。歌とかダンスとか暗闇で披露している場合じゃないから。
頼むからもう少し早く寝ておくれ(T . T)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつもありがとうございます

[PR]
by presidentet1982 | 2016-07-13 23:01 | ◎ 朝食メニュー
<< おやつマフィンと私の大好きな顔 お久しぶりです! >>