モロッコインゲンのお浸し定食 子育てと自分の時間
f0192151_22505495.jpg
モロッコインゲンとオクラのお浸し定食

甘〜いホワイトコーンが奪い合いだった朝。
子供達には不人気の緑の野菜たちですが、大人はこういうのがいいんです。
身体に染みるよ。歳取ったなぁ〜
朝しっかり食べられると、多少昼がジャンキーでもいいやって子供達にも大らかに構えていられます。
本当は毎食完璧が理想だけど、実際そんなこと言ってられないのが現状(泣)
素麺だけって日もあるし、納豆ご飯だけ〜って日も。
実は、二人目まではちょっと無理して頑張れば色々出来たので、ちょこっとの隙間時間や睡眠時間を削って、いつも時間に追われるように自分のやりたい事をやったり、家事も完璧を求めてあれやこれやをやっていました。
けれど、3人目が生まれるやいなや、特にストレスもなく全てあっさり諦められるようになりました。
一度気が抜けてしまえば、色々完璧でなくてもいいや!と、散らかっていても、家事が思うように捗らなくてもしかたない。と、気にならないようになってきました。
何事も ま、いっか〜の精神です。
夜は何はともあれ体を休めるのが第一。
睡眠が足りないとチビ達を相手にするには体が持たないお年頃です!
本当に子育てって自分の足りないところを成長させてくれるなぁと思います。
何かと足りないところだらけの母ちゃんですが、3人子育ての今の方がずっと気楽に構えられています。
f0192151_21431947.jpg
兄達に踏んづけられないようにベビーベッドに寝かせている長女のお尻。
そして、溺愛しすぎてすぐに潜り込む長男。
後を追う次男。
こんな三人の姿を見ていられるのが何より楽しいです。

明日で生後6ヶ月の長女。
兄達に揉まれながらどんな女の子に育っていくかな。


下のボタンをポチっとしていただけると嬉しいです
ランキングアップにご協力お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつもありがとうございます
f0192151_21432579.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2016-07-17 22:16 | ◎ 朝食メニュー
<< 鮭と高菜のおにぎりとモロヘイヤ... おやつマフィンと私の大好きな顔 >>