朝ごパン2日分・ポトフのリメイクと美味しい市販のホワイトソース
f0192151_21430344.jpg
たまには朝ごパン
和食が続くと飽きるようで、合間に喜んじゃう甘い系も投入。
なるべく美味しく楽しく朝ごはんのひと時を過ごせればそれで二重丸とします!
ときに「早く食べちゃいなさい!遅刻しちゃうよ!も〜」とガミガミばばぁが登場することもありますが、、えっと、それは毎日かもしれませんが(~_~;)
少なくとも甘くて美味しいパンとフルーツがある日は、ばばぁは登場しなくて済むので平和です。
しかし、この日のメロンパンは注文してから詰めてくれるはずのクリームが一つ空っぽでガックリ。残念でした。
f0192151_22124500.jpg
もう一つ朝ごパンの写真を。
前の日の残り物ポトフとパンです。
ポトフのリメイク力の高さに改めて気付き、三人目産後から本当に頻繁に作っています。
最近のお気に入りリメイクは、市販の美味しくてお手軽なホワイトソースを使って長男の大好物のクリームシチューに変身させることです。
この日のポトフは、甘塩鮭(朝ごはん用に8割焼いて冷凍ストックしておいたもの)と頂き物の手作りドライバジルと、隠し味にお醤油を入れた、
キャベツとサーモンのバジルシチューに♪
キャベツはもともとポトフにどっさり入っています。
これはとっても美味しくできました。
さらに三段活用で、最終的にドリアのソースへ変身!
因みに、美味しいホワイトソースとは、
エムトゥエムのホワイトソースです。
国産小麦100%無添加で作られていて安全安心です。本当は手作りが一番ですが、ドタバタしていて集中して料理ができない環境にある時には本当に助かるアイテムで、我が家は常に2個ストックしています。
私はいつも最寄りの北野エースで買っています。

昨夜から次男が今月二度目の風邪をひき、今日は朝から病院へ行き点滴をしてもらったりてんてこ舞いしておりました。
ありとあらゆる手を尽くしましたが薬を全力で拒否するので点滴しかありません。
先週は娘の風邪で病院へ・・・毎週病院通いです 泣

次男は普段からキッチンからトイレまで後追いしては抱っこ抱っこの甘えん坊なのですが、風邪をひくとそれがさらにパワーアップ。
ちょっと立ち上がろうものなら大号泣。娘の授乳時も毎度えらいこっちゃの大騒動でした。
も〜ほんとに仕方がないやつだなぁ〜と、半ばうっとうしく感じながらもギュッと抱きしめたら、

「ママだいすち・・♡」とペッタリ。

これだから子育てって(T-T)

しかし、本当にもう次男にだけは風邪をひいて欲しくないぞ。
七夕の時にそうやってお願いしたのになぁ・・・おかしいなぁ・・
兄に続き少し喘息の気があるので夜中が心配です。
本当に本当に早くよくなれ〜〜〜〜〜

下のボタンをポチっとしていただけると嬉しいです
ランキングアップにご協力お願いします


いつもありがとうございます




[PR]
by presidentet1982 | 2016-07-23 23:25 | ◎ 朝食メニュー
<< 喘息とプールと、ぱんだクッキー お家プールの日々 おやつはフロ... >>