喘息とプールと、ぱんだクッキー
f0192151_23114959.jpg
おやつの ぱんだクッキー
少し前に作って食べたおやつです。
長男が唯一通っている習い事、プールですが、最近行くのを嫌がることが増えてきました。
そもそもプールへ行き始めた理由は、喘息には水泳がいいと聞いたからです。
そして、プールへ通い始めてからは一度も入院をしていません。
それどころか滅多に風邪を引かなくなりました。
きっと大きくなって体力がついたこともあるのでしょうが、水泳の力は大きいと母は感じております。
今年から同じ園のお友達が習い始めたこともあり、楽しく通っていたのですが、お友達の進級が早くてクラスが離れてしまったのが原因かなぁ。
ちょっと楽しく通えるように、母はクッキーを焼きました。
これ、結構型抜きが大変なんです!でも可愛い( ˘•ω•˘ )
プールって、終わると皆さんお菓子交換会されていません?
私は知り合いもそんなにいなかったりで参加する機会に恵まれなかったのですが、最近通い始めた同じ園のお友達が結構仲の良いお母さんだったので、「ごめんねこんな事情で持ってきたからもらってやって」と話しておき、長男に今日は特別だよとお菓子をもたせました。
いつもだとそのお友達にも迷惑がかかってしまうけど、たまにだったらそんな楽しみがあってもいい♪

ビックリしたのは、イヤイヤ期で人見知り次男(2歳)がいつの間にか知らない女の子とクッキーをラムネと交換していたのです(・:゚д゚:・)そして「あいがと〜あいがと〜」とお礼を言っている。
大好きなラムネの前では人見知りではなくなるんだね・・・笑

その次男は、すっかり元気になりました。
薬嫌いが酷すぎて、警戒心強くて何に混ぜてもダメ、練って内頬につけても吐くので、押さえつけて水で溶いて吐けないように一滴ずつ時間をかけて飲ませるという荒技でなんとか飲ませました。お互い汗だく。
食欲も出てきたのでもう大丈夫。
今度は娘が鼻垂れているけど(⌍་д་⌌)

下のボタンをポチっとしていただけると嬉しいです
ランキングアップにご協力お願いします


いつもありがとうございます

[PR]
by presidentet1982 | 2016-07-25 23:51 | お菓子
<< レンジ蒸し野菜と、食べる出汁醤... 朝ごパン2日分・ポトフのリメイ... >>