レンジ蒸し野菜と、食べる出汁醤油の朝ごはん
f0192151_22300499.jpg
レンジ蒸し野菜食べる出汁醤油定食

少し前の朝ごはん。
野菜とウインナーをお手軽にレンジ蒸ししてポン酢でいただきます。
前の晩の残り物豚汁と、久世福商店の食べる出汁醤油を添えて。
この食べる出汁醤油は、甘みはあまりなくしっかり塩気が効いてるタイプなので、卵かけにもよくあいました。私はそのままご飯と食べるのが好きです。
ごはんのお供にコーヒーはあまり合わないのでいつも温かいほうじ茶か緑茶を飲みます。
でもコーヒーは欠かせないので、食後にアイスコーヒーを淹れています。
家事の合間にチビチビ飲むのが好き♪
明日から岐阜のキャンプ場のコテージへ一泊旅行へ行ってきます。
アウトドアな事をほとんどしない家庭に育ったため、虫は大の苦手な母です・・
足が何本もあるという時点で胸がぞわぞわします(( ;゚Д゚))ブルブル
虫を平気で触れる方を見かけるとただただ尊敬の眼差ししかありません。
でも、長男次男は男らしく虫を触れるようなったらいいなぁと。
そんな思いもあってキャンプには密かな憧れを持っています。
まずは手軽なコテージから!
お天気が心配ですが、山や川で楽しく遊べるといいな。

下のボタンをポチっとしていただけると嬉しいです
ランキングアップにご協力お願いします

いつもありがとうございます


[PR]
by presidentet1982 | 2016-07-27 23:05 | ◎ 朝食メニュー
<< エキサイト公式プラチナブロガー... 喘息とプールと、ぱんだクッキー >>