エキサイト公式プラチナブロガーに選んでいただきました!
f0192151_22525748.jpg
タイトルのお知らせの前に😊まずは朝ごはんを
フレンチトーストモーニング
食パンの耳部分やバゲットやカンパの食べ残し1切れなど、ちょこちょこと出る残り物端切れパンを、冷凍庫のジップロックにためています。
そして、ある程度たまったところでフレンチトーストへ!
ボーローバットに卵液を作り、パンを浸して冷蔵庫で一晩置いて翌朝は焼くだけ。
ラズベリーとチョコレートと生クリームはフレンチトーストに限らず、パンケーキでもワッフルでも最高の組み合わせで大好きです♪
前の記事でお話ししていたキャンプ場、行ってきました!
虫がわんさかいたよいたよ!
虫取り網を持って行ったので、息子と一緒に虫取りしました。
かっこいい黒い羽のトンボや、カラスアゲハ、やご(トンボの幼虫)もぴょんぴょんしていました。
川遊びやマス釣りもしました。綺麗な川の中にはメダカも泳いでいました。
そしてコテージの中にも、夜になると出るわ出るわ・・・
昼間は居なかったのにどこからやってきたのあんたたち?と言うくらい。
虫の苦手な母さんは、鈍感力を研ぎ澄ましひたすら気づかないふり。
自宅に帰ってきて、あまりの虫のなさに逆に驚くと言う変な現象がありました。
デイキャンプの道具を少し揃え、お盆の後、弟家族も誘い一緒に行く予定です。
今度は図鑑を持って行って、より虫取りを楽しんでもらおう!
f0192151_23203816.png

この度、とても光栄なことにエキサイトのプラチナブロガーに選んでいただきました。
子供が増えるにつれ、どんどんとパソコンからは遠のく日々を送っていましたが、
プラチナブロガーにお声がけいただいたこともあり、こんな私でもまだ見に来てくださる方がいるのかもしれない、とブログ再開する大きなきっかけをいただきました。
改めて感じましたが、「作る食べる暮らす」ことをブログに綴るのは私の息抜きになるようです。
そして、ブログの存在のおかげで、きちんと向き合わなければ!と、暮らしの中に少しの緊張感が生まれました。
見に来てくださりありがとうございます。これからもマイペースに続けていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします!

下のボタンをポチっとしていただけると嬉しいです
とても励みになっています
ランキングアップにご協力お願いします

いつもありがとうございます
f0192151_22530976.jpg


[PR]
by presidentet1982 | 2016-08-04 23:38 | ◎ 朝食メニュー
<< 自家製にんにく醤油〜 残り物野... レンジ蒸し野菜と、食べる出汁醤... >>