朝和食崩壊か?ニトリのホームベーカリーを買う
f0192151_22183349.jpg
いつかの朝ごはん
いつもの代わり映えないパンごはんです。
実は、夏休みの開始と共に朝和食が崩壊しております(^◇^;)
そして相変わらずパン作りも開始できず・・・
でしたが、つい先日お山用にニトリでとっても安いホームベーカリーを買いました。
お山の雨の日はすることもないので、これで子供達とピザでも焼こうかと。
お山へ持って行く前に只今お家で絶賛試運転中です。
(またしばらく朝和食は無理そうです。)
10年前にホームセンターで買った初代ホームベーカリーが岩パンしか焼けないという( ; ; )失敗も経験しているので、きっちり下調べをして購入しました。
安さに隠れるデメリットも考量済みです。
我が家には現在6年選手のPanasonicのホームベーカリーがあるのですが、それと比べると機能が大分シンプルです。
お山にはそんなに予算もないし、今の所これで十分。
でも、餅・うどん・パスタは作れるのでお山で子供と遊べそう♪
自動で食パンを美味しく焼くには少しコツが要りそうな機械なので、機械の動きに合わせてあれこれ探っているところです。
そのことは、この機械のメリットデメリットとPanasonicとの比較と共にまた次回かその次にでも綴ります。

自然の中にいると、私自身、作ること食べること遊ぶ事寝ること、すごくシンプルなことに普段以上の楽しさを感じます。
この機会に子供達にも作る楽しさに触れて欲しいなぁと思います。
暴走次男の動きを想像するだけでちょっと恐ろしいけど・・(^_^;)
家にいても頭の中がお山でいっぱいなこの頃(笑)
あ〜したいなぁこ〜しようかなぁと、未完成な今が一番楽しい時なんでしょうね。


下のボタンをポチっとしていただけると嬉しいです
皆さんのワンアクションがとても嬉しく日々の励みになっています
ランキングアップの応援ご協力お願いします


[PR]
by presidentet1982 | 2016-09-07 23:11 | ◎ 朝食メニュー
<< ニトリのHBで美味しい食パンを! 週末田舎暮らし開始!〜絶景と朝ごはん >>