山小屋のインテリア〜
f0192151_22203997.jpg
先々週のお山の朝ごはん

お山で過ごす時間は少し特別な雰囲気にしたかったので、インテリアも食器も自宅とは少し違う色使いにしています。
自宅ではあまり出番のなかったルクルーゼの食器たちと、母が以前北欧旅行で買ってきてくれたアラビアの食器を持ってきました。
ここで使うととても爽やかな気分になりぴったりでした。
f0192151_22250019.jpg
昭和テイストだった部屋も、着々と自分好みに変わってきました。
一番気になっていた照明を変えたら一気に雰囲気が変わりました。
母の好みも考慮しつつ、低予算で部屋作りをするがとてもとても楽しくて♪
この椅子はプチプライスですが、クッションが分厚くてなかなか座り心地よしです。
f0192151_22244660.jpg
元々はこのカウンターに被せるように、大きな赤いソファーがでで〜んと置いてありました。
部屋が狭くなってしまうのでそちらは撤去。その代わりに、大人数でも囲める大きさのローテーブルを購入。普段はチビ達の活動スペースを広くするため端っこに寄せておき、食事の時に部屋のセンターに持ってきます。
奥に見える赤い冷蔵庫は前のオーナーさんが置いていってくれたものです。
中々良い感じにマッチしてくれているのですが、この冷蔵庫はとても小さくて毎回持ち込み食材が収まりきらないので、今使われていない我が家の初代冷蔵庫(今職場に置いている)を搬入予定です。
キッチンの壁のタイルも赤で、きっとここのテーマカラーは赤だったんだろうなぁ。
そんな雰囲気を引き継ぎ私もテーマカラーは赤にしようと思っています。
まだ写っていないところにコンパクトな赤いソファーを置いています。
今はその辺りがまだごちゃごちゃと片付いていないので、次回スッキリしてから写真を撮ってきます!
山小屋の周りの工事がちょこちょこと始まりました。
雑木林を少し整えて、デッキを拡張する予定です。
現在の状態では子供達に危険な場所がとても多く、(もともと急な角度で作られた階段がさらに腐っていてつかえなかったり、デッキもかなりガタがきていたり)近所のおじさんたちが、格安でできるように奔走してくれています。ありがたやありがたや・・・
ここでの出会いはとても素晴らしく、みなさんに感謝でいっぱいです。

下のボタンをポチっとしていただけると嬉しいです
皆さんのワンアクションがとても嬉しく日々の励みになっています
ランキングアップの応援ご協力お願いします


[PR]
by presidentet1982 | 2016-09-23 22:51 | ◇ 山小屋暮らし
<< シフォンケーキが冷めるまで〜 ニトリのHBで美味しい食パンを! >>