「ほっ」と。キャンペーン
松坂牛切り落としお取寄せ♪豪華な蒸ししゃぶ!
f0192151_22500286.jpg
先月、モニターに応募していたこの豪華松坂牛の切り落とし500g、まさかまさかで当選しまして我が家へやってきました!
実は、以前すじ肉のモニターもさせていただいたことがあり、そちらもとても美味しくて、今回も当選の通知を頂いてから届くまでとても楽しみにしていました。
■特選松阪牛専門店やまと
切り落としとは言え、一枚がとても大きな立派なお肉!かなり食べ応えがあります。
f0192151_23063593.jpg
どんな風に食べようか本当に悩みに悩んだのですが、素材が美味しいので、あまりあれこれと手を加えたくなくて、でも普通のしゃぶしゃぶやすき焼きを載せても面白くないし、と思い蒸ししゃぶにしました。

水菜と白菜を細く切ったものをお肉(適当な長さに切って)でくるりと巻き、蒸籠で5分蒸します。

これだけでめちゃくちゃウマイ!!!
レシピというほどのものでなく申し訳ないのですが、この美味しいお肉で是非是非試してほしいです。
蒸籠の香りをまとった美味しい松坂牛!蒸し時間は5分で野菜も丁度いい火通り具合です。
つけダレはゴマだれにしました。ブラックペッパーをガリッと一振りするのがおすすめです。

■松阪牛切り落とし 500g
f0192151_22500398.jpg
三分の一はこの蒸ししゃぶにして贅沢にもお昼に堪能し、残りは夜にすき焼きにしました。
クリスマスや仕事やらで、冷凍庫に温存したまま食べるタイミングを見計らっていましたが、年末に良いもの食べさせていただき幸せな気持ちになりました。
ごちそうさまでした!
★「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!

今年もnico@cafeを見に来てくださりありがとうございました。
たまに、「長男の時はどうだったかな?」なんて自分のブログを見返して懐かしくなることがあります。
この数年は妊娠と出産の繰り返しで生活がどんどんと変化し、それに順応することに必死であまりマメにパソコンを開くことはできませんでしたが、亀のペースの更新でも、細々と自分の記録を綴ることができて良かったです。きっとまた見返す日が来るんだろうと思います。
たまにしか綴れないため、ここぞというネタを更新するのですが、ここだけ切り取るとまるでバブリーなパーリーピーポー・・・
安心してください!違いますよ!普段は粗食です!
来年は粗食の記録も綴りたいです 笑

それでは皆さま良いお年をお迎えくださいませ。

下のボタンをポチっとしていただけると嬉しいです
皆さんのワンアクションがとても嬉しく日々の励みになっています
ランキングアップの応援ご協力お願いします




[PR]
by presidentet1982 | 2016-12-30 23:35 | ◎ おもてなし
<< 今年も宜しくお願いします。お正... 忙しくても!子供3人でも!手抜... >>