人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デッキご飯とベランダご飯
デッキご飯とベランダご飯_f0192151_23595829.jpg

ゴールデンウィークも明けてすっかり日常に戻りましたが、連休は山小屋へ行って来ました。
今年初です。
春に来るのは初めてですが、虫も殆どおらず、気候も良くて、日が暮れるまでずーっとデッキで過ごしました。
朝は少し冷えますが、上着を着てデッキご飯。
何を食べても美味しく感じます。
山にきても兄弟喧嘩はたくさんしていますが、なるべく介入せずに見守る事に。
自然と仲直りして笑いあっていて、こんな風に仲直りできるんだなぁと感心しました。
狭い家の中ではつい目に付いてガミガミ口を出しすぎてしまうので、そんな自分にも反省。
ここにはゲームやタブレットなどの電子機器を持って行かないので、子供達は自分であれこれ遊びを考えていました。
集めた枝をデッキからたくさん落とし拾いに行くと言う謎の遊び。
何が面白いのか…長男次男はケタケタ大はしゃぎで長い事楽しんでました。
あぁ、すでに山が恋しいなぁ。
デッキご飯とベランダご飯_f0192151_23595876.jpg

山から帰宅して、家でもベランダご飯。
開放感の差が激しすぎました…
思いつきだったのでネギマだけですが炭で焼くと美味しい。
デッキご飯とベランダご飯_f0192151_23595997.jpg

プチトマトの豚バラ巻きは、温まったプチトマトがトマトソースのようですごく美味しいです。
外で食べる非日常な出来事に子供達も嬉しそうでした。

蚊もいないこのいい時期にあと何回外ご飯できるかな。




ポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます!


by presidentet1982 | 2017-05-10 23:40
<< 幼児2人とのお昼ご飯と、卒乳。 反抗期の彼(´-`).。oO >>