人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末のご褒美朝ごはん
週末のご褒美朝ごはん_f0192151_00185321.jpg

「きょうのあさごはんはなに〜?」
と、最近次男が嬉しそうに聞いてきます。
楽しみにしていてくれてるようで母も嬉しい。
朝和食を始めてしばらく夫は文句を言わずに食べていましたが、とうとうパンが食べたいと言われ(元々パン派)、最近は和洋半々になりました。
そして、週末は土日どちらか丁寧におむすびを握り、もう1日は子供の喜ぶ甘〜い朝ごはんというスタイルが定着してきました。
この週末のギャップ朝ごはん、我ながら飽きなくて気に入っています。
週末のご褒美朝ごはん_f0192151_00185351.jpg

急がなくていい土日の朝はのんびり用意ができて好きです。
しかしもう夏休み。
明日からはラジオ体操で、これまでよりも早く起きないといけません。
1年生は親同伴なので、子供だけでなく自分の用意もしないといけない…
が…頑張ろ…できるか不安で仕方ありませんが。
週末のご褒美朝ごはん_f0192151_00185479.jpg

長男は、小学生になってから、朝ごはんを食べるのが早くなり、なんでもしっかり食べられるようになりました。
少し前まではちっとも食べなくて、時間もかかるしそれが悩みの種だったのに。
成長したなぁ。
朝には滅法弱かった私は今ではだいぶ強くなりました。
子供の為に変われるんだな。





ポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます!

by presidentet1982 | 2017-07-20 23:53
<< ピーチメルバパフェ❤︎ 週末は丁寧におむすび >>