人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏野菜でおもてなしランチ
夏野菜でおもてなしランチ_f0192151_11304281.jpg

先日、高校時代の友人が遊びに来てくれました。
ご飯を食べさせてとのことで、すごく久しぶりにおもてなしご飯を作りました。
最近は、時短とか子供への食べさせやすさばかりを優先していたので、大人が食べるご飯を考えるのが難しくもありすごく楽しかった。
主に自分が食べたいラインナップです。
夏らしさを感じる内容にしました。

夏野菜でおもてなしランチ_f0192151_11304352.jpg

お品書
❁ 生ハムアボカド薬味寿司
❁ 海老と枝豆のシガレット巻き
❁ ズッキーニとツナのサラダ
❁ とうもろこし茶碗蒸し
❁ 鶏団子ごぼう汁
❁ 椎茸のオイスター煮
❁ 糠漬け
夏野菜でおもてなしランチ_f0192151_11304351.jpg

薬味をたっぷり入れた生ハム寿司の上には、
アボカドスライスとワサビ入りのサワークリームに
ブラックペッパーをぱらり。
コーンクリーム入りの茶碗蒸しには夏野菜餡を。
海老のすり身には枝豆を混ぜて春巻に。
ノンアルビールで乾杯。
夏野菜でおもてなしランチ_f0192151_11304497.jpg

友人の持って来てくれたデザートで別腹タイム。
バタークリームのロールケーキはコーヒーと良く合う。
もう1人の友人は杏仁豆腐を作って来てくれました。
丁寧な優しい味がする。
私は牛乳消費の目的でドデカプリンを。
美味しく楽しい時間でした☺︎

帰省する友人との約束が楽しみな夏休みです。




ポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます!

by presidentet1982 | 2017-07-28 11:20
<< 可愛い海苔♡ ピーチメルバパフェ❤︎ >>