お母ちゃんの手作りおやつ
f0192151_22021306.jpg
この頃すこーーしだけですが、心にゆとりが持てる様になったのか、相変わらずドタバタ育児の最中ではありますが、おやつ作りを楽しめる様になってきました。

暑かった日のおやつ。
抹茶ラテにバニラアイスを浮かべて生クリームたらりとし、おいりを散らした抹茶フロート。
初おいりでしたが、雲を食べているかの様な軽さで、アイスクリームとの相性もとても良くて美味しかった!
何よりおいりが可愛いかった♡
f0192151_22021595.jpg
パンナコッタを作って、ブルーベリーソース・みかん缶詰・アイスクリーム&餡子の3パターンで楽しみました。
パンナコッタはアレンジ次第で色んな食べ方が楽しめて一度で何度も楽しいです。
f0192151_22021768.jpg
本屋さんで買わずにはいられなかったこちら。
涼しい日も増えてきて、そんな日は焼き菓子にコーヒーな気分になります。
ミッキーミニーの可愛さに、子供達がすごく喜んで食べてくれて嬉しかったです。
そうそう、その顔見たさに無駄遣いしたり、時間や手間かけたりしちゃうんです。
f0192151_22022000.jpg
キャラメルチョコチップ入りのココアマフィン。
冷凍していたクランブルとアーモンドをトッピング。
こんなのが食べたくなった秋の空気の日に焼きました。

次男は粉物好きでマフィンやドーナツなどを時々リクエストしてくれます。
次男と娘が嬉しそうに食べる姿につられて、これまで興味を示さなかった長男も食べてくれる様に!
母の幸せここにあり。

ここ2日名古屋はとても暑く、仕舞かけていた半袖を引っ張り出して着ていました。
明日からはまた涼しくなる模様です。
焼き菓子熱が上がるなぁ〜。


↑ポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます!


[PR]
by presidentet1982 | 2017-10-11 21:59 | お菓子
ハロウィンパーティーのような♡ >>