秋刀魚きのこ満載定食~
blogをはじめて1週間となりました。
過去ネタは出し尽くしたので、これからはblogが見やすいように工夫しながら行きたいと思います!中身も徐々に充実させたいなぁ~

本日のお昼は、秋らしい献立となりました!
f0192151_16373659.jpg


・秋刀魚の塩焼き
きのこごはん
明太子と枝豆の長いも焼き
・小松菜と桜海老のオイスター炒め
・白菜と水菜ときゅうりの漬物
・えのきとにんじんのお味噌汁

~~~~~~~~~~~~~~~~~

うちのガスコンロは、秋刀魚を半分に切らないと入らないので、いつもこのスタイルになってしまいます。
油がのってておいしい♪

きのこご飯もグ~!本で見たとおり作ったら、なにか味が足りない感じがしたので、自己流に簡単アレンジしました!!

お漬物は、水菜と白菜投入でちょっぴりグレードアップです。鍋の残りの食材で!

食欲の秋です。お昼から堪能しました♪

レシピblogランキングに参加しています♪お気に召しましたらクリックしてね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





[PR]
by presidentet1982 | 2008-10-05 16:48 | ◎ ごはんメニュー
<< きのこごはん 昨日の夕飯 >>