人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おつまみに!明太子と枝豆の長いも焼き
おかずの一品にも
おつまみに!明太子と枝豆の長いも焼き_f0192151_1714105.jpg
おつまみにももってこいです!

~~ 明太子と枝豆の長いも焼き ~~~~~~~~~~~

 ・長いも   - 10cm分くらい
 ・明太子   - 大さじ1分
 ・枝豆    -  お好みで
 ・卵      -  1個
 ・しょうゆ  - 小1

<作り方>
① 長いもをすりおろし、その中に材料を全部入れて混ぜる
② 油を敷いたフライパンに流しいれて裏表焼く

完成~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

焼きたて熱々がおいしいです!
火は通しすぎないで、少し中がトロットしていてもおいしいです。
私は、フライパンで一気に焼いてしまいましたが、小さい丸をいっぱい焼いたほうが、ひっくり返しやすいと思いました~
これお弁当に入れてもいいですね♪

レシピblogランキングに参加しています♪お気に召しましたらクリックしてね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





by presidentet1982 | 2008-10-05 17:24 | ◎ ごはんメニュー
<< ピーマン肉詰めと大根スープ きのこごはん >>