人気ブログランキング | 話題のタグを見る
簡単!鮭のホイル焼き♪
昨日の夕飯です。
鮭は安いし、この時期はきのことたちと組み合わせてこんな簡単な一品はいかがでしょうか?
簡単!鮭のホイル焼き♪_f0192151_10491724.jpg


~~~~~~簡単!鮭のホイル焼き♪~~~~~~~~~~~~~~
 生鮭     2切れ(小さじ1の塩を振っておく)
 しめじ   1/3株
 しいたけ  3つ
 たまねぎ 1/4
 レモン   4枚(スライスして)
 ピーマン  2個
 もやし   適量
 ・バター  大さじ2
 ・しょうゆ 大さじ1


<作り方>
簡単!鮭のホイル焼き♪_f0192151_1132630.jpg

① アルミホイルを30cmで切ったものを2枚用意し、サラダオイルをキッチンペーパーで塗っておく
② ホイルの真ん中に、たまねぎスライス→鮭→レモンスライスとのせて、分量のバターの半分をちぎってのせる
③ さらにその上に、 しめじ しいたけ ピーマン もやし をのせて、残っているバターをちぎって全体にのせ、しょうゆを回しかけて、ホイルを包む
④ 魚焼グリル中火で20~25分焼き、完成~~~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
のせて包んで焼くだけです!
秋っぽいでしょこれ☆

鮭のおいしさを閉じ込めて、バターとしょうゆとレモンが合わないわけない!

我が家でホイル焼きというと、これです。
ちなみに旦那さんの実家でホイル焼きというと、牛肉と山菜の赤ワイン蒸しで、これまた絶品です!
各家庭いろんなホイル焼きあるんだなぁと思いました。

レシピblogランキングに参加しています♪お気に召しましたらポチっとしてね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





by presidentet1982 | 2008-10-09 11:04 | ◎ ごはんメニュー
<< 絶品!パステル好きのプリン☆ 明太クリームパスタ♪ >>