人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャガイモホイル焼き
ジャガイモホイル焼き_f0192151_10285341.jpg

先日に引き続きホイルを使ったおかずです。
昨日のお昼ご飯です。レンジで蒸かしたジャガイモを輪切りにして、トマトソースとチーズをのせて焼いただけです。
食べるときに、パサパサするので、バターを入れてもいいと思いますが、家では旦那様のアドバイスにより「バルサミコ」をかけていただきました~
ジャガイモホイル焼き_f0192151_1031521.jpg

献立はこんな感じです。

来客のため、30分で用意しなければならなかったので、

・かしわ飯(冷凍分)
・辛子明太子の卵焼き
・南瓜と元気葉の味噌汁

ジャガイモホイル焼き_f0192151_10425843.jpg

この南瓜、火曜日のお野菜で届きました。日本南瓜らしいのですが、早取りのようです。切っていてスイカのような匂いがしました。
ジャガイモホイル焼き_f0192151_10434712.jpg

水っぽくて甘味が少ないという特徴らしく、味噌汁に入れたら冬瓜とか瓜っぽい味わいで美味しかったです!

元気葉は、農家のオリジナル種らしく、小松菜に似たお野菜です。

レシピblogランキングに参加しています♪お気に召しましたらポチっとしてね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





by presidentet1982 | 2008-10-11 10:53 | ◎ ごはんメニュー
<< オムライス ドライブルーベリーのパン >>