ふわとろ~なお好み焼き!
本日、モニター商品「ピュアセレクト」を使って、ふわとろ~なお好み焼きを作りました!
f0192151_22533280.jpg

生地にマヨをinして、ふわふわで、トロ~な食感です。ちょっとたこ焼きっぽい雰囲気になります。
f0192151_22551460.jpg


~ ふわとろ~なお好み焼き! 2~3枚分 ~~~~~~~~~~~~~~~

◎お好み粉(山芋入タイプ)  3/4カップ
◎薄力粉             1/4カップ
◎マヨネーズ(ピュアセレクト) 大さじ2
◎卵                 1個
◎水                 100cc

☆コーン缶      1/2
☆紅しょうが      30g
☆長ネギ        1本
☆キャベツ      250g

・とろけるチーズ  2枚

・豚コマ       100g

~仕上げ~
ソース
マヨネーズ
鰹節
青海苔

<作り方>
※下ごしらえ
・キャベツは千切りに。
・紅しょうがはみじん切り。
・長ネギは輪切り。
・豚コマは2cmくらいに切る。

① ◎の食材を混ぜ合わせる(私は泡だて器で混ぜます)
② ☆の食材を①に加え、その中に「とろけるチーズ」を細かくちぎって入れ、ゴムベラで混ぜる
③ ホットプレートに豚コマを入れ、塩コショウを軽くして焼く
④ 豚肉に火が通ったら鉄板の上で2~3等分に分ける
⑤ 豚肉を広げ、その上に③の生地を広げ焼く
⑥ 様子を見て、片面に良い焼き色がついたらひっくり返し、蓋をして3分くらい裏面を焼く
⑦ 全体に火が通ったら、お好みでソース、マヨネーズ、鰹節、青海苔をのせ完成~~

f0192151_231275.jpg


!!ポイント!!
ふわとろなので、ひっくり返しにくいですが、ひっくり返したときに崩れても、形を整えておけばくっつくので心配ありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
中身がとろっとしていて表面はカリカリです!
チーズとコーンは私の好みで家の定番です。お餅を入れても美味しいですよね~
キャベツたっぷりで意外とヘルシーですよ!
旦那さんがお好み焼き大好きなのでよく作ります。色々改良を重ね、今では旦那様ご納得の一品です♪
生地とキャベツの量がポイントなので、その他はお好みの具材でOKです!

マヨマヨレシピコンテスト参加中♪

レシピblogランキングに参加しています♪お気に召しましたらポチっとしてね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





[PR]
by presidentet1982 | 2008-10-12 23:21 | ◎ ごはんメニュー
<< STUDIO M'のカ... オムライス >>