マロンロール
お昼ごはんの後に、最近ずっと作りたかったマロンロールを作りました!

f0192151_18104754.jpg

これ、作るの何度目かです。
ボールをたくさん使ったり、色々な工程があったりで、めんどくさがりな私は気合を入れないと作れないのです。
昔、お料理教室のイベントで作ったんですが、生クリームにお砂糖なしなのに、ちゃんと全体のバランスが整ったほどよい甘さで、すっかり気に入ってしまい、こうして時々作ります。

マロンクリームの絞りに少し失敗しちゃったので、ココアをまぶして誤魔化しました(´ x `;*)
マロンペーストがもう一缶あるので、今度はモンブランに挑戦しよう!

レシピblogランキングに参加しています励みになるので応援クリックお願いします~
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by presidentet1982 | 2008-10-14 16:44 | お菓子
<< 旦那が作った!ご飯 秋刀魚の蒲焼DON >>