旦那が作った!ご飯
昨日の夕飯は、旦那さんが作ってくれました~
始めに言っておくと、よく作ってくれるなんて事は一切ごじゃ~ませんです
罰ゲームでしぶしぶです。
これまで彼が作ってくれたのは、7年近く経ちますが片手で足りるほどです。
何が食べたい?冷蔵庫に何がある?と聞かれましたが、冷蔵庫の有り合わせで何か作れるかと聞いたら「それは無理」
「何が作れるの?」と聞くと、
「本見れば何でもできるよ」と自信たっぷり。
私は、「ドリア」をリクエストしました。
ちょっと難易度高いでしょ(ノω`*)意地悪な私です。
ただ、ベシャメルソースだけはレクチャーしました。
それでできたのがこの1品~~~
f0192151_1065018.jpg

ちゃんと形になってる!
私は、店にいて作っている過程は見ていないので、何が入っているか知りません。

一口食べてみて、不思議な味がしました。
「ん???」
旦那が、「真ん中食べてみて」というので、真ん中食べてみたら
この通り
f0192151_109151.jpg

辛子明太子が入ってた~~
明太子チャーハンにベシャメルソースをかけて、真ん中に明太子乗せてチーズとパン粉をかけたそうです。
アイディア賞だぁ!
旦那が作れる数少ない料理の中に、明太子チャーハンというものがあって、自分のできる料理を駆使して本を見ずに作ったそうです(*^m^)

ベシャメルソースには味付けせず、チャーハンの味付けは、マヨネーズとしょうゆのみということ。
男の料理って感じですよね。
でも、これが意外とおいしかったのです。
やればできる子です。
ただ、この一品に魂を注ぎすぎたか、野菜ゼロな献立だったので、お昼に私が作ったカボチャと元気葉のお味噌汁と一緒に頂きました。

人に作ってもらった料理ほどおいしいものはございません!
たまに作ってくれるといいのになぁ~

食後、「してやったり」と満足げにソファーに横たわる旦那に、
「洗い物しな!洗い物まで…お、お風呂掃除までがご飯作りやで!お風呂入ってやっとご馳走様やで!」
と言ってみたものの、
「お風呂掃除は関係ない」
とあっさり否定され、でもなんとか洗い物はしてくれました。

blogランキングに是非今日もポチっと!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




にほんブログ村 料理ブログへ

今朝のニコリは、生首みたいなショットです。
昨日は一日雨で、朝も晩もお散歩に行けなかったので、
「どうせ今日も行けないんでしょ~~」
と、ちょっとおスネなニコ様です。
f0192151_10211460.jpg

今日は晴れたから、旦那さんが連れてってくれるよ!
[PR]
by presidentet1982 | 2008-10-15 10:24 | ◎ パスタメニュー
<< 梅マヨポテサラ マロンロール >>