人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピリ辛きんぴら
ピリ辛きんぴら_f0192151_133655100.jpg

見た目普通のきんぴらですが、我が家のきんぴらは、ピリ辛です。
ごま油で鷹の爪にんじんとごぼうを炒め、お醤油と砂糖で味付けした後、さらに豆板醤を入れています。仕上げにゴマをふってできあがり~
時々、ここに豚コマいれたり、こんにゃく入れたり、我が家ではメインになっています。
レンコンも入れたかったのですが、私の不注意によりレンコンが駄目になってました(*ノД`*)
辛いのお好きな方には豆板醤入りお勧めです!

昨日のチョコケーキ好評でした!
子供たちは、大人の「甘酸っぱくて美味し~い」というフレーズが気に入ったらしく、何度も口真似してました。が、ラズベリーを食べたのが初めてだったらしくその酸っぱさが苦手だったのか、ラズベリーをとって食べていました( ´,_ゝ`)…


レシピblogランキングに参加していますポチッと応援クリックお願いします~
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログへ
by presidentet1982 | 2008-10-18 13:53 | ◎ ごはんメニュー
<< 生キャラメル! チョコレートムースケーキ >>